つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマラン観測130610

Amazonのアニメランキングで、今期放映中の作品の1巻が何位なのかを気ままに観測してます。BDとDVDがそれぞれ入ってたら先に出てきた順位を書いてます。

 

1位 俺妹

2位 進撃の巨人

7位 うたプリ

16位 俺ガイル

20位 魔王さま

 

以下、37位 レールガン、43位 ヴヴヴ、50位 アザゼルZ、62位 ガルガンティア、65位 変猫、83位 クライムエッジ、85位 むろみさん、となってます。

 

今期入ってから初の観測なので動きが分からないけど…w

進撃の巨人が1位かと思ったのだけど、俺妹でした。正直意外。俺妹の発売日が近いからかな? 俺妹は原作最終巻も発売されたし、注目度高いのかもしれませんね。

 

レールガンはもうちょっと上でも良いと思うんだけど、インデックスで一度やったシスターズ編の裏側(というか立場的には表側か)なので、順位上がりにくいか。

 

他に気になったところは、100位以内にラノベ作品が5タイトル入ってますね。今期のラノベ原作アニメは良作揃いなのかと思ったけど、ランクインしてない作品も4タイトル。単にラノベ原作が多かっただけかw

あとニャル子Wの凋落っぷりがひどい。1巻は186位という体たらく。良くも悪くも1期と同レベルなのよね…。

 

今期は佳作が多い印象。飛びぬけたタイトルが無いとも言えますね。次の観測ではどう動くやら。

 

ちなみに今期チェックできているのは、魔王さま、ガルガンティア、ヴヴヴ、むろみさん。魔王さまが一番気に入ってます。ちーちゃんかわいすぎます。