つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマラン観測130620

AmazonのDVD>アニメランキングで、今期放映中の作品の1巻が何位なのかを気ままに観測してます。BDとDVDがそれぞれ入ってたら先に出てきた順位を書いてます。

なお、既発売の1巻は除いてます。

 

1位 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

4位 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]

11位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説152P・サントラCD同梱) [Blu-ray]

 

以下、24位 魔王さま、33位 ヴヴヴ、40位 レールガン、47位 変猫、50位 マジェプリ、72位 クライムエッジ、82位 あいうら、となってます。

 

俺妹が発売されて順位を下げ、進撃の巨人が1位に。全体的に上がってるタイトルが多いのも、発売されたタイトルが沈んだからでしょうか。

大きく上げてきたのはマジェプリ。何かしらの買おうと思わせるきっかけがあったのかな。まぁ前回の観測で見落とした可能性もあるので何とも言えないところなのですが…。

逆に大きく下げたのはガルガンティア。137位に。1巻4話収録で全3巻、8月発売なら一旦キャンセルして様子見に入ったのかも。

個人的にどんな動きになるのか期待してたのはヴヴヴ。ですが、あの衝撃的な展開にもあまり動きは見られずw

 

思いつくタイトルの発売後のランキングもちらっと。俺妹1巻が8位、ゆゆ式1巻が139位、ニャル子Wが287位でした。

 

最終回を迎えるアニメもだいぶ多くなってきました。ランキングも大体固定されてしまった感がありますが、次の観測時になんらかの動きはあるのでしょうか。