つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマラン観測131021

 久々のアマラン観測。

 2013秋開始アニメのDVD>アニメのアマランです。

 

3位 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray]

5位 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 20位までは上記2タイトル。

 リトバスRは全巻20位以内。さすが強いですね。まだ始まったばかりなのに全巻購入を決めている人が多いということでしょうか。

 キルラキルは個人的にも納得のランクイン。ただ、リトバスRと対照的に20位以内は1巻のみ。こちらは今後の展開次第で上位に行く可能性も。もちろん落ちる可能性もあります。

 

 イカ21位以降のタイトル。

 25位IS2、59位WA2、79位京騒戯画、84位メガネブ!。

 

 IS2は思ったより購買層が離れてなかった模様。ちょっと声に違和感あるのが気になるけど、まぁその辺は気にしないんでしょう。

 84位のメガネブ!には驚き。でもランクインしてる媒体がDVDなんですよね。購買層は女性が多いんだと思われます。

 

 思ったよりランクインが少なめ。

 アニメ>BDに限定すればもう少しランクインしてくるんでしょうけど、DVDが弾かれてしまうんですよねー。メガネブ!がランク外になってしまいますw

 ですが、カテゴライズされてない場合もあるんですよね。それがアルペジオ。ランクインしても良いんじゃないかと思って調べたら、アニメにカテゴライズされていなかった。きちんとカテゴライズされていれば、恐らく60位くらいにランクインしていると思います。

 

 そのうち修正してくれるとは思うんですが…。

 

 ちなみに今期タイトルで個人的買っても良いかな、と思ってるのはアルペジオとぎんぎつねです。