つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2014春アニメ覚書その1

何見たかわからんくなってしまうので。

 

ブレイドアンドソウル

 メインキャラが寡黙、そしてそれをフォローするサブキャラ不在。説明不足が否めません。村人はとばっちりですねぇ。

 

・河合荘

 なんでか分からないけど、テンポ悪い。本が絡んでくる話なのかと思ったけど、そうでもないみたい?

 

・ウィクロス

 リアルでカードを売るつもりがないカードバトルアニメ。まぁ普通。

 

・リドル

 殺伐とした中、主人公の救いとなるのか? 絵は好み。殺伐度が上がれば期待できるかも。

 

・劣等生

 シスコンの兄貴とブラコンの妹の話? 能力無さそうに見えて実は…っていうとてもラノベらしい設定。

 

ブリュンヒルデ

 なにげに期待してる作品。原作通りのバランスを保ちつつ、端折りすぎなければいいんですが…。

 

ラブライブ2nd

  ラブライブでした。ちょっとキャラ絵不安定じゃないです?

 

ブレイクブレイド

 これ元々劇場版アニメで、それをTV用に再構成したものとか。巻き込まれ系主人公。

 

・キャプテンアース

 2話見てみようという気になりました。スタドラスタッフのオリジナルアニメなんですね。熱さがあれば細かいことは良いんでしょうw

 

 冬アニメは人が死ぬアニメが多かった(ハマトラとかノブナガンとか弁魔と士とか)のが印象的なんですが、今季はいかがなもんでしょうか。