つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2014春アニメ覚書その3

・ノーゲームノーライフ

 妹は可愛いんだけど兄貴いきなり上から目線すぎない?

 追い剥ぎに勝つまでの間で何かその根拠となる出来事があったのかな。

 

・チャイカ

 チャイカの中の人、愛生さんかと思ったよ。

 重火器をぶっぱなすのに必要なのは魔法、か。誰が主人公?

 

・エスロジ

 なにげに癒し枠なのかもしれませんね。

 世界観は良いものだと思います。

 

・ななな

 なんでこっちは触れないのにむこうは触れるの?

 

・メカクシ

 なんつーか、あれが作品の雰囲気なのかな。

 説明放棄で会話劇なシャフト作品って某作品とかぶるんだけど。

 あと、あれをミクじゃねーの、って言ったら怒られる系?

 

以下2話。

蟲師、リドル、ブリュンヒルデは継続。ウィクロス、河合荘、劣等生は様子見。

 

リドルは良いですね。百合だし。兎角は返り討ちにするならできるだけ息の根止めてほしいところ、ですがそうはならないんでしょうね。予防線張ってたし。

あと、伊介さんはあそこで晴を殺してたらルール違反になってたところじゃないのかなぁと思います。