つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2014春アニメ覚書その4

2話以降の感想とか。

 

 ・ラブライブ

 2話で早くもペース取り戻した感じ。コメディ織り交ぜながら、μ'sがどういうものなのかを説明。

 3人PTに分かれるときにユニットごとという演出も。なるほど、バランス取れたユニットなんだなぁ、と再認識させられました。

 ことり、海未、真姫ちゃんが眠っているシーンは密度濃かったですね。必見かと。

 

・1週間フレンズ

 なんで今まで忘れても大丈夫なように記録として残さなかったの?とか、いつからそうなのかとかいろいろ疑問はいだきつつも、なかなかに良い作品なのではないでしょうか。

 これ、最終的に「家族になれば忘れないんだよね、だから家族になろう」とかなっちゃったりするのかなw

 

・がおられ

 あー、やっぱりハーレム系ラノベでしたねw いつまで菜波の為だけに見続けられるのでしょうか。

 

・星刻

 ダメでした。かわいいけどかわいらしさが足りない。

 

ブレイクブレイド

 奥さん、他の男にくっつきすぎですよ。周りの人が見てますよ。そういう無神経さは耐えられない。

 

・ごちうさ

 日常系癒しアニメではあるけど、内容あまり無いよね。動いてるの見て楽しむ系ですな。

 

 その他、キャプテンアースは継続。