つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマラン観測140505

GW中ですが仕事です。

それはさておき、アマランのDVD>アニメ観測です。

 

1位 ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]

7位 シドニアの騎士 一(初回生産限定版)(Blu-ray Disc)

19位 ハイキュー!! vol.1 (初回生産限定版)【イベント無料参加抽選応募券付き】 [DVD]

 

 以下、40位 一週間フレンズ、42位 蟲師、68位 ごちうさ、75位 神々の悪戯、となってました。

 

 ラブライブ2は強いですねー。全巻20位以内にランクイン。今季の覇権は決まりでしょうか。まだまだかっぱげるコンテンツですね。

 

 シドニアは着々と順位を上げてきてます。続巻もランクアップ。ものすごく濃い内容のアニメだと思うので、このまま行って欲しいところ。なお、BDは5.1ch収録です。がんばりすぎw

 

 ハイキューは前回観測の82位からジャンプアップ。イベントの内容と法人特典の発表があったせいで、ブーストかかったのではないかと思います。そしてやはりBDよりDVDのほうが上位。

 ちなみに75位の神々もDVDです。

 

 一週間フレンズもランクアップしました。個人的な感想は前のブログに書いた通りなんですが、雰囲気は良い作品です。なんのかんの言いつつ見ちゃうんだよね。

 

 蟲師はもしかしたら前回見落としたかも。4話収録で7,000円程度。製作側は自作品のことを良く分かってる設定だと思います。

 

 魔法科は相変わらずアマランアニメ枠に入っていないのですが、入っていれば45位くらいかと。

 ごちうさと同じく、安定してますね。

 

 そしてメカクシ。1巻141位。1話ずつ収録で全12巻。価格は良心的で、2話収録の円盤と大差ない、むしろ安いくらい。購買層の事を良く分かってる。それが反映されてませんけどね。

 3話まで見たけど、良く分からないです。1話への繋がりも、「おぉ!」ではなく「へぇ」レベルの展開だったし…。

 

 こんな感じです。