つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

春アニメ最終回メモその4

ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray](真姫)

 いわずもがな、春アニメの覇権作品として君臨しましたねー。

 やっぱり王道展開ってのは王道だからこそ王道なんですね。

 最後まで全てのクオリティが高いままでした。

 きっちり最後まで描いて(劇場版への引きはまぁ置いておいて)視聴者を納得させるという難しいプロセスを成功させた、稀に見る良作だと思います。

 製作側が作品のことをとてもよく分かってるんだろうなぁ。

 劇場版も楽しみです。

 ちなみに、屋上に出た時は「風邪引くから早く戻れよ!」って思ってたのは私だけでしょうかw

 現時点で、1巻は既発売で6位、2巻は未発売で4位。すごいわ。

 

「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I

 春アニメのやっちまった作品No.1。

 ほんとね、奈波が出てくるところまでは良かったんですよ。

 それ以降がいけない。

 とてもじゃないけどヴァルキュリア編まで終わらせられないだろうから駆け足は予想できたけど、ダッシュした上にひどいショートカットでした。

 奈波がリモートでイジェクトされたのがAパート、そして何事も無かったかのように水着回が展開されるBパート。ありえん。

  ヴァルキュリアが出てくる辺りまでを1クールできっちり収めて、2クール目で原作通りにヴァルキュリア編をやれば良かったのにね。

 ほんと、いろいろともったいない作品でした。

 

 残りはシドニアですね。夏アニメも始まってるし、そちらもメモらねば。