つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2014夏アニメメモその1

白銀の意思 アルジェヴォルン

 見ず知らずの奴に大事なロボット操縦させるとか大胆だなぁ。

 

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。Vol.1(初回生産版) [Blu-ray]

 元々4コマなんですねー。

 ドタバタ日常系の作品なのかな。流山市とはたまげたなぁ。聖地になりうるのか…?

 

RAIL WARS! 1 [Blu-ray]

 1話はまだ良かったんだけど、2話であのクオリティってどうしちゃったの?

 口パクとしゃべってるキャラが合ってないとか久々に見たよ。

 内容もイマイチだし、今後盛り返せるのか?

 

グラスリップ (1) [Blu-ray]

 今季では一番期待してる作品。

 さすがのP.A.WORKS。背景が綺麗。

 日常ファンタジーなんですね。わけわからなさはあるけど、先が気になる展開。

 なお、いきなり名前で呼ぶとか、イケメンにしか許されない行為ですw

 

ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)

 原作は途中で断念。

 アスナもリズもシリカもリーファも出ない。

 キリト人気すぎ。オンラインゲームごとに女がいるんだぜ、状態w

 それにしてもOPのシリカ可愛すぎますね。

 

アルドノア・ゼロ

 火星人VS地球人っていう前提がかなり無茶だと思うのよね。

 多人数の恒星間移動をしている時点で、科学レベルに差がありすぎる。

 でもまぁ、面白い。主人公が冷静すぎるんですが、それもまた良し。

 

 ばらかもん、ダンディ、ドラマダ、アカメ、野崎くん、ハナヤマタ、Re、モモキュン、プリヤ2、まじもじ、残響、P4G、黒執事、六畳間、少ハリ、東京ESP、東京喰種、ヤマノススメ、アオハ。

 人生とさばげぶ録り忘れた…。