つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2014夏アニメメモその2

ばらかもん 第一巻 [Blu-ray]

 面白い。今季一番の癒し枠かも。

 なる役は子役さんなのですね。俳優が声を当てた時みたいに、わざとらしさがなくて良い感じ。子供のほうが素直なのかもしれません。

 1話のラストは定番の展開ながら感動的でした。

 これからの展開が楽しみな作品です。

 

スペース☆ダンディ 1 [Blu-ray]

 相変わらずでした。ほんとそれだけw

 ゲスト声優陣が豪華。

 

DRAMAtical Muder 公式ビジュアルファンブック (Cool‐B Collection)

 これ、原作はR18PCゲームなのですね。

 

アカメが斬る! 零(1) (ビッグガンガンコミックス)

 保護してくれた人達が実は…的な展開はありがちなので良い。

 が、主人公流されすぎ。

 1話の最後の「なんなんだよこの展開ー!」ってそれはこっちの台詞だよ。

 

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]

 千代ちゃんがカワイイ。すごくカワイイ。普通の顔も崩した顔もカワイイ。

 さすがギャグ系少女コミック書いてた方だけあります。

 描写も細かいのですよ。

 千代ちゃんが野崎くんの部屋に最初に行った時に部屋を見回してるんだけど、だんだん笑顔になっていくのとか、寝転んで色紙を両手で抱いたときに、ぽよんってなるんですよぽよんって。胸の弾力を表現してると思うんですけどいかがでしょうか!

 

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]

 2話で1巻終わらせました。これで踊るのは確定ですね(原作ではなかなか踊らなかったので)。

 正直なところ、原作絵のほうがかわいいと思います。

 ただ、原作絵はJCではなくJKに見える部分もあったので、TV用に年齢に合わせた外見にした結果なのかもしれません。

 1話見て思い出したけど、なるの家って道場だったんだね。全然出てこないからすっかり忘れてたよ。

 

リプライ ハマトラ 1 初回生産限定版[Blu-ray]

 なんとなく1期を全て見てしまったので、2期も続けて見てるだけ。

 

モモキュンソード

 内容がねぇなぁと思ったら元々パチなのね。

 声優の無駄遣い。やるならあの4人=ごらく部にしちゃえば良かったのに。

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第1巻 [Blu-ray]

 2話であれとはw

 イリヤも美遊もカワイイです。

 1期はギャグとシリアスのバランスが上手い具合に噛み合ってたけど、2ではどうなるでしょうか。