つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

140822アマラン観測

 アマランのDVD>アニメのランキング観測。

 

14位 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 2(クリアブックマーカーver.2付) (完全生産限定版) [Blu-ray]

 

19位 Free! -Eternal Summer- (1) [Blu-ray]

 

 20位以下は、22位黒執事BoC(DVD)、27位ばらかもん、42位野崎くん、53位ペルソナ4、58位幕末、88位人生、です。

 

 SAOIIは1巻が36位でなぜか2巻のほうが上位。アルドノアも1巻は100位以下なのに3巻が28位。ちょこちょここういうタイトルがあるんだけど、1巻を確保しておいて2巻以降様子見して購入ってことなのかな。

 

 SAOIIのPB編は「おまえには明日菜がいるのにシノンに甘えてんじゃねーよw」的な感じがして原作途中で放りだしたんだけど、それを除けば良い作品なのではないかと。まぁ、キリトがチートなのはお約束ってことで。

 本編には関係ないけどケットシーシリカがカワイイ。

 

 Free!は見てません。けど人気があるのは分かります。このジャンルにしてはDVDではなくBDが上位に来ているのは、やはり映像が綺麗なんでしょうねー。

 

 黒執事はDVD版が安定の上位w サーカス編は人気があるストーリーなので、(メイリンの活躍も含めて)今後も楽しみです。

 

 ばらかもん、野崎くんは安定して面白いので納得のランク。でもペルソナ4は思ったより上位に…。あれ完全にゲームやった人向けだと思うけど…。

 

 個人的に気になるタイトルは、ヤマノススメ2(125位)、ハナヤマタ(110位)、残響のテロル(218位)、東京喰種(183位)、グラスリップ(509位)、ろこどる(121位)。

 残響のテロル低すぎない? 渋いおっさんが権力と戦う熱い話なのに。何が悪いんだろう。

 グラスリップはなんつーか、少しのファンタジー要素があるとは言え、テンプレ展開なんだよなぁ…。

 

 残響のテロルや東京喰種みたいに、メッセージ性を強く打ち出したりしてる作品はあまり動きが良くないのよね。手元に置いてたまに見る、ということを考えた場合、日常系の方がやはり分が良いか。