つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

秋アニメメモその2

暁のヨナ

 オーソドックスな展開なのであまり印象に残らなかった。

 

・トリニティセブン

 七つの大罪が出てくる作品その2。

「高校生・春日アラタは、けしからんオッパイの美少女に生命を狙われる。 生命を救う代わりに記憶を消すという魔道士リリスにアラタは第三の選択をする「俺は、魔王になる!」と。しかし行き着いた魔道学園の男風呂には、なぜか、全裸の美少女が?」

 公式HPの1話紹介文なんだが…ワケ分からん。

 

Fate

 アーチャーかっこいい。

 バトルシーン良かったし、期待できるかと。

 ストーリーは既に知れ渡っているので、どうやって差別化するのか。

 

・神バハ

 ソシャゲのアニメ化かー。

 まぁまぁの導入だったかと。

 

・大図書館

 エロゲ原作の3作品目。

 グリザイア、われめてに比べてライト寄り?

 

・チャイカ

 2クール目。まさかチャイカになってしまうとは。

 そういや、赤いチャイカってどうなっちゃったんだっけ?

 

・白箱

 〆切とか見てると胃が痛くなってくるんですけど。

 あれ見て進行やってみたい人が増えるといいですね。

 

・四月は君の嘘

 良作の雰囲気がするけど、三角関係になっちゃうんだろうなぁ。

 かをりかわいい。

 種田、花江、佐倉、逢坂、早見、梶と若手有名声優が名を連ねてるのもポイント高し。

 

サイコパス

 朱成長しましたねぇ。

 1話の引きが良い感じ。2期も期待できそう。

 

・GF

 女性声優陣が豪華。その部分だけで言えば、今季はクロスアンジュと双璧か。内容はともかくとして。

 村上さんが出てればそれで良いです。

 

 残りは俺ツイとゆゆゆと蟲師