つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

アマランアニメ円盤観測141210

 AmazonのDVD>アニメランキング観測。

 このクールで始まった作品の1巻のランキングを見てます。

 

6位 結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

結城友奈は勇者である 1 [Blu-ray]

16位 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I(メーカー早期予約特典:武内崇描き下ろしイラストA3タペストリー付)(描き下ろしB1布ポスター、CDサイズスチールケース付)(完全生産限定版)

 

19位 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

20位 SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

 

 以下、25位 甘ブリ、37位 Gレコ、47位 グリザイア、51位 弱ペダGR(DVD)、67位 サイコパス2、86位 トリニティ、91位 魔弾の王、98位 異能、99位 ggr、100位 神バハ。

 

 100位以内に入った作品多いですねぇ。今季は飛び抜けた作品が無く佳作が多いという感想だったのだけど、あながち間違ってなかったっぽい。

 

 その中で、ゆゆゆが最上位とは個人的には意外な結果。ああいう救われないけど健気に頑張る話ってそれなりに安定して人気出るのかな。

 キャラは可愛いんだけど、どうしても背後にゲーム化の陰がちらついてるのがなんとも…。

 

 クロスアンジュは序盤はどうなることかと思ったけど、姫様が吹っ切れてから勢い出てきた感。ご都合っぽい展開もあるけど、まぁそれはそれで。

 SHIROBAKOは視聴者が見たかった物を上手いこと伝えられてるのではないかと思います。前にも書いたけど、個人的には身につまされる話が多くてちょっとツライw

 

 20位以下だと、甘ブリ辺りは今後の展開では20位以内もあるかと。

 

 100位以内にランクインしなかったけど個人的に気になるタイトル。

 四月は君の嘘が219位、天体のメソッドが300位、ssWIXOSSが771位。

 君嘘は2クール作品だからこれからかなとも思うけど、現状でこの順位ってのは、うーん…。キャラはよく動くし演奏シーンとかの映像は綺麗だし音楽も良いんだけど、ストーリーが王道展開な分、地味な印象になっちゃうのかなぁ。ある事が原因で力を発揮できなくなった主人公が一人少女との出会いで本来の力を取り戻す、しかしその少女には誰にも言えない秘密があり…ってやっぱりありきたりか…。