つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

今季アニメOPEDで買った曲リスト

 ■ssWIXOSS OP

 siWIXOSSのOPも良かったけど、こちらも良い。

 見ていて気持ちいい。

world's end, girl's rondo

world's end, girl's rondo

  • 分島花音
  • Anime
  • ¥250

 

■天体のメソッド OP

 映像はそこそこ。曲は爽やかで良い感じ。

Stargazer

Stargazer

 

Fate [UBW] ED

 曲の広がりと映像が合っていると思います。

 最後の凛がアーチャーを見上げてるシーンが好き。

believe

believe

 

■四月は君の嘘 OP 

 ボーカル一体何人いるんだw

 曲も映像もキラキラしてます。

光るなら

光るなら

  • Goose house
  • Anime
  • ¥250

 

■異能バトルは日常系の中で ED

 ルーレットの上を走ってるちびキャラがかわいいのよ。

 福原さんって歌上手いんですなぁ。

You Gotta Love Me!

You Gotta Love Me!

 

■トリニティセブン ED1

 この二人なら間違いないという組み合わせ。

 曲も映像もこのパターンが一番好きだったかな。

BEAUTIFUL=SENTENCE(Duet)

BEAUTIFUL=SENTENCE(Duet)

 

■SAO2 キャリバー・マザーズロザリオ編OP

 戸松さんのハスキーっぽい声の曲って珍しいよね。

 最初戸松さんとは思わなかった。

 映像はマザーズロザリオ編の方が好き。

courage

courage

  • 戸松 遥
  • Anime
  • ¥250

 

■SAO2 マザーズロザリオ編ED

 今季No.1。

 歌詞にも映像にもグッとくる。

「じっと見つめた キミの瞳に映ったボクが生きたシルシ」

シルシ

シルシ

  • LiSA
  • Anime
  • ¥250

 

ヤマノススメSS 2ndED

 これも爽やかな良い曲ですねぇ。

 晴れ渡る山とか風吹きぬける草原とか。

Cocoiro Rainbow

Cocoiro Rainbow

 

サイコパス2 ED

 1を踏襲した止め絵ながらも動きがある映像とスピード感となんだか不安感を醸し出す曲。

 合ってますねぇ。

Fallen

Fallen

  • EGOIST
  • Anime
  • ¥250

 

■グリザイアの果実 エンジェリック・ハウル編ED

 フミオさんの一枚絵が良い意味で印象深いED。

 話は酷い展開なんだけど、この静かな落ち着いた曲調がハマってます。

Rainy veil

Rainy veil

  • やなぎなぎ
  • J-Pop
  • ¥250