つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

150108

【Amazon.co.jp限定】艦隊これくしょん ?艦これ? 第1巻 限定版 (描き下ろしイラスト「吹雪&大和」特製フレーム付) [Blu-ray]

艦これ

 登場時にキャラ名を提示しても良かったのではと思うけど、チラっと登場したキャラにも名前あるから難しいのかなぁ。

 艦これやってないと置いてけぼり感出ちゃうと思うけど。

 水上移動はもろに水上スキー+スケートでしたね。

 無理にゲーム中の台詞入れなくても良いです。前後の台詞と辻褄が合わない。

 吹雪の台詞からすると、出演しない艦娘は他の鎮守府に所属してるってことになるっぽい?

 とまぁいろいろありますが、導入としてはまぁまぁ良い展開だったのではないかと思います。

 出撃シーンはかっこよかったっす。CGも進化してますねー。

 

・新妹魔王

 ヒロインの言動と行動がブレブレ。

 動きも悪い。初っ端から作画も不安。

 それと、全体から伝わってくる古臭さはなんなんだ…。

 これ3話もたないかも…。