つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

150330

 土曜は京都でのingress SHONINに参加してきました。

 円山公園に着いたのは10時過ぎだけど、すでに長蛇の列。

 会場収容人数の倍は来てたんじゃないかな。

 結局、開会式会場には入れずパケットを貰ってその場は解散となりました。

 SHONINイベント自体は、第一クラスタ開始前にレジスタンスが多重CFを作ったかと思えば、第2クラスタ辺りでその上からエンライテンドがカムチャッカ‐台湾-八丈島というCFを作るという想像以上のCF構築戦に。

 結果的には、元々京都はエンライテンド優勢な地域だったということもあったのかな、エンライテンドが圧勝。

 クラスタでの戦いもDarsanaよりは激しくなかったような感じ。

 だけど、クラスタ開始前の妙な緊張感、戦闘中の静けさ、終了後の余韻。独特なものがあります。今回も参加して良かったですわ。

 次は年末にイベントが予定されているらしいので、万難を排して参加したいところです。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アイマス デレマス

 最後のユニット結成。

 良く考えられてますねぇ。

 円盤1巻のジャケは凛ですかー。卯月じゃないのね。

 

・幸腹グラフィティ

 やはり卒業まででした。原作を準拠しつつ必要な部分はアレンジ。

 アニメなりの良さを出しつつ、きっちり作られた作品でした。

 続編が放映されることを期待します。

 

・東京喰種√A

 ヒデ以外がどうなったのかさっぱり分かんねぇ…。

 OVAで補完なの? 無責任じゃね?

 

暗殺教室