つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

150411

 筑波海軍航空隊記念館で開催された、マリアナで瑞鳳、レイテで瑞鶴に整備兵として乗り込んでいらっしゃった方の講演会に行ってきました。

 マリアナの時の瑞鳳に特攻機載ってたんだね。知らんかった…。

 あと、戦闘機の整備兵にも、兵器担当と機体担当があったということ。

 それ以外にも、実際の戦場を経験された方でなければ分からないようなお話がたくさん聞けました。

 今回は海戦メインのお話でしたが、次の機会があったらぜひ整備兵から見たゼロ戦のお話を聞きたいところです。

 

えとたま 壱 [Blu-ray]

・えとたま

 良く動くねぇ。スタッフ陣も豪華だし声優さんも若手で売り出し中を揃えててアニメ以外の展開もしていくぜ!って勢いを感じる。

 EDをサトジュンさんがコンテ切ってるのには驚いたですわ。

 それにしても、にゃーはまんまりえしょんだなw

 

放課後のプレアデス

 ちょこちょこ出てくるクルマ用語に違和感を感じないでもないw

 でも、魔法少女ものとしてはオーソドックスな展開なので、安心感はある気がする。

 それにしても、4年越しのTVアニメ化かー。

 

・浦和の調ちゃん

 朝起きてご飯食べて学校行くところで終わった。

 これぞ日常系?w

 

・レーカン

 うーん、どうなんだろう…。なんだか中途半端感が…。