つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

150527

 ingressの地域HOに入ったんだけど、敵方をバカにしまくってて萎える。

 

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

ユーフォニアム

 大吉山登らないと!

 Aパートは普通のラブコメな展開だったけど、Bパートがすごかった。

 頑張ってオシャレしてきた麗奈と普段着の久美子の対比とか。

 二人の台詞の掛け合いとか。

 ちょっとした表情とか仕草とか。

 特にツツツーって指が額から唇を通るシーンは痺れました。

 唇が弾かれて少し震えるのは、久美子の心の震えも表現されてるのかな。

 そして二人が奏でる「愛を見つけた場所」。

 意味深すぎますw

 暗喩っぽい台詞も多かったねぇ。

 久美子は麗奈の勢いに押された感があるけど、今後どうなるのかな。

 

 それにしても、毎回毎回映像のタメも台詞のタメも見事ですねぇ。

 中の人たちみんな上手いよなー。

 

 あと、百合クラがざわめいてるけど、あれだけでは何とも言えないかなー。

 同志っぽい意味なのかもしれない。

 

 なんにしても今後にも期待。