つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

150617

 ここにきてアニメ消化が間に合わない。

 でもユーフォは最優先で見る。

 

響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]

・響けユーフォニアム

 「そっか、一緒に食べようかと思ったんだけど…」の後の麗奈の「平気」には「気を使ってくれてありがとう」という感情が、その後の久美子の「そっか」には「良かったね」という感情が。二人の関係性が分かって良い。

 あと、オーディション前の二人のシーン、あれ麗奈は久美子の事試したよねw

 再オーディションの結果は予想通りだったけど、あの問いかけはすごいな。

 香織先輩へは吹けない事への納得するきっかけを、麗奈へは更なる覚悟を促す問いなのかな。

 間違いなく麗奈の方がソロに相応しいと確信しつつ、拍手しない部員達がリアルすぎです…。その中でのあすか先輩の存在感もすごいな。

 香織先輩がきちんと吹っ切れればひどいことにはならないんだろうけど、これ最終的にどこに着地させるんだろ?