つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

160107

 冬アニメ開始。

 

うたわれるもの 偽りの仮面 Blu-ray BOX 上巻

・うたわれ偽り

 クオン相変わらず可愛らしい。

 

・無彩限のファントムワールド

 京アニ作品だったのか。

 もはやアニメの中だけにしか存在しないと言っても問題ないブルマからスタート。

 水色の縞々とかおっぱいもんでバトル開始とかお姉さまとかごちゃまぜ感がすごかった。

 あと仲間になるのはロリっ子とクール系か。

 テンプレ満載だけど、ユーフォの監督をされた石立さんはどう料理していくんでしょうか。

 

・ハルチカ

 チカの目ん玉すごい色で塗りが大変そう。

 画面上に文字が出てくるのって、シャーロックっぽい。

 キャラ絵の全体的なバランスが微妙だし、動きが雑だな…。

 あれだけで分かるなんて、チカ察しが良すぎない?

 1話にして展開も唐突だし、吹奏楽もミステリーもラブコメも中途半端になりそう。

 

ちはやふる

 日テレでやってたのの再放送か。

 キャラクターが原作通りに良く描けてる作品でしたね。