つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

160123

 4DXでザ・ウォーク見てきました。

 足すくむわ。

 

『アクティヴレイド-機動強襲室第八係-』 ディレクターズカット版 Blu-ray Vol.1  BOX付き初回仕様版(各巻4話収録/第1期全3巻)

・アクティブレイド

 1話に比べると良くなってきた感じ?

 ギャグに振ってる脚本だから、分かりやすさがあるからかなぁ。

 

・このすば OP

 今回でPTメンバー揃ったっぽい。

 気を抜いて見られる作品。

 

・ディバゲ

 久々のかな恵さんだから、あとウンディーネ

 それ以外は微妙。

 

・無彩限のPW

 頭ごっつんで記憶共有かー。定番やなぁ。

 

・しょこめざ ED

 社会人へと繋げていく前提として高校生から始めた結果エロゲじゃなくてギャルゲにしたんなら、最初っから社会人設定で始めれば良かったのに。

 元々がギャルゲだから高校生の呪縛から逃れられないのか。

 でも、社会人から始めたとしても、SHIROBAKOと比べられてどちらにしても爆死したかも。

 

・ハルチカ

 放映するタイミングが悪かったなー。

 ユーフォの放映前にやってれば、描写が甘いのも気にならなかったろうに。