つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

170408

 家で仕事でした。やれるとこまでやったからまぁいいか。

 金曜に言われた分だし。

 

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス)

・メイドラゴン

 最終回。

 あのシーンがOPの一番好きなシーンに繋がるとは。

 全編通して原作を再構成しつつ物語の中での1年間として上手くまとめたなぁ。

 2017冬では個人的にNo.1の作品。

 

・フレームアームガール

 ブキヤが立川だから立川が舞台なのね。

 CGけっこう頑張ってる。

 組み立て講座やったり、目的が明確で良い。

 あお役はひかしゃなのか。なかなかない声なので分からなかった。

 

・クロックワークP

 思ってたより面白そう。

 と思ったら原作榎宮さんだったのか。

 キャラ原案も茨乃さんだし、ちょっと期待。