つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

170703

 ほんとに暑い。

 

ゼロから始める魔法の書II ―アクディオスの聖女〈上〉― (電撃文庫)

ゼロから始める魔法の書

 十三番は退場するかと思ったけど、戻ったのね。

 あんなに敵対してた人間側と魔法使い側が、一芝居打ったからって都合良く和解するわけねーよ、とは思うけど、まぁこんなものかな。

 フェーリア編はやるのかな。

 

サクラクエスト

 途中で「あ、これ編集で改変されるやつだ」と思ったらその通りになってつらい。

 由乃と間野山の大人たちの意識の違いも浮き彫りになった感じ。

 大人たちはある程度あきらめ入ってるんだな、多分。

 このギャップを2クール目でどう埋めていくんだろうか。

 

賭ケグルイ

 原作全然知らなかったから最初ハーレム物かと思ったけど、そうじゃないっぽい。

 1話でイカサマでもなんでもありってのが提示されたので、タイトルのごとくひりひりする展開を期待。

 

・ひなろじ

 なるほど、ラクロジをネタとして魔法少女物をやりたかったのか。

 OP見るまでかな…。