つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

170919

 土曜は観艦式昼の部に行ってました。

 涼月は絶対欲しい。

 

レクリエイターズ

 #20。

 倒される側としては良い悪役だなぁ、アルタイル。

 原作者も物語の一部に取り込んだってわけか。

 現界は不可能に近い、とは言っていたけど、まがねの能力を使えるのが確定していたワケだし、物語的にもそうならないワケがないし、だれを召喚するのかは見え見えだったし正直驚きはなかった。

 アルタイルがどう退場するのかがすべてだな。

 

異世界食堂

 納豆スパは食ったことないな。

 今度作ってみるか。

170916

「劇場版 艦これ」Blu-ray通常仕様

 艦これ観艦式に行ってきました。

 内容は概ねこれまでと一緒。運営のグダっぷりも一緒。

 プリンツの小澤さんと大鯨の小倉さん見れたからまぁまぁ満足。

 でも、あんだけ出演者いて、かつ演じてるキャラが多いからしょうがないとは思うけど、自分の名前も言うタイミングが無いようなイベントに対して事務所がどう思ってるのか気にならないでもない。

 

・NEWGAME!!

 氷ぼりぼりの紅葉かわいいんじゃないでしょうか。

 ひふみ先輩がんばってるw

 しっかし、エンディングがさわやかで気持ちいいですなぁ。

 

 2クール作品はよほどのデキじゃないと終盤なのに見る気が減少してくるな…。

 SHIROBAKOはすごかったのだな。

170914

f:id:captivatestream:20170914225735j:plain

 そういや、2017夏イベ無事完走。

 松輪、ルイージ、狭霧と山風もゲットできたので概ね満足。

 

・バトガ

 みさきは別世界のみくなのね。

 ラストに向けて動き出したか。

 

RWBY

 カットしてるからか、とっちらかってるな…。

170910

 ダンケルク見た。

 最初から最後まで緊張感ある映像なので疲れた。その分、中だるみが無かったけど。

 時系列が違うシーンがかわるがわる差し変わるのでちょっと分かりづらい部分があったので、もう一回見ても良いかも。

 ちなみにカレーのイギリス軍は出てきませんでした。なんでだ。

 

「Baby's breath」【豪華盤】(TVアニメ『サクラクエスト』第2クールエンディングテーマ)

サクラクエスト

 髪下してるしおり、とてつもなく美人。キャラで一番好き。

 あの灯りのきっかけは、あの集落での経験が生きたってことだね。

 前回今回の話は今後どう絡んでくるのか。

 

ひなろじ

 学園祭本編。

 やよひろもっとください。

 

賭ケグルイ

 リアルでCM入るのかw

 賭けとしては面白くなかった。本編はエンディングだったか。

170907

 ラクっちゃラクだったが、疲れた。

 

Re:CREATORS 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

レクリエイターズ

 アルタイルはあれを使うためだけに真実を告げたのかね。

 アリステリアとセレジアはここで退場か。

 主人公はどう動く?

 

異世界食堂

 ジョッキの作画もうちょっと頑張ろう。

 

・神バハVS

 竜人大げさに出てきたわりには簡単にやられた。

 どうやってケリ付けるのかね、と思ってたらまさかのDパート。

 あと、ここまで見てきて脚本があの大石さんっての始めて気付いたw