つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

150430

ミルキィライブの予習が全く進まない。 ・ユーフォニアム 面白い。良作。 前にも書いたけど、瞳がイイ。 円盤買うか。 ・なのはViVId 小学生の体型じゃねぇなぁw それにしても、これ2クールなのか。 ・ミカグラ 良く動いているんだけど、なんだか微妙なんだ…

150429

仕事だったけど半休にした。 洗濯掃除終わらせてガルガンティア見てた。エイミー可愛いなぁ。 ・血界戦線 これもバンパイアの話なのかな? ほぼ1週遅れになってしまってアニメネタがないw

150428

諸般の事情により視聴できるアニメが減ってしまった。 ・SHOW BY ROCK キャラ可愛いし、曲も良い。 ストーリーはまだなんとも言えないけど、落とし所を間違えなければソコソコいけるんじゃないでしょうか。 ・血界戦線 クルルがかわいいので。 そんだけ。 ・…

150427

すでにそこそこ知名度があった人を使ったアイマスと、ほぼ無名で固めたラブサン。 どうなることやら。 ・えとたま【OP・ED】 動きが可愛いなぁ。そんでバトルCGクオリティ高い。 今季のダークホース。 ・ダンまち【ED】 あれ、キリトとアスナがいたような…w…

150426

今日は突発的に山歩きしてきました。 なかなかにハードでした。面白かったけど。 教訓としては、ingress見ながらの山歩きは足をぐねる可能性があるので止めた方が良いということですw ・シドニアの騎士 相変わらずのクオリティ。面白い。 つむぎが無邪気す…

150423

艦これ観艦式昼の部当選。 タニベさんも来てくれるらしいし、楽しみです。 ・ユーフォニアム【OP】 良いねー。 やっぱり一筋縄では行かないわな。 これからも楽しみ。 それにしても、瞳がイイね、このアニメ。 ・SHOW BY ROCK【OPED】 こちらも良いんじゃな…

150422

睦月改二凛々しくなったねぇ。イラストめっちゃ上手くなってるな。 2周年ボイス追加は、上坂艦、日高艦、藤田艦、大坪艦、種田艦、小林艦、野水艦、ブリド艦、東山艦、堀江艦、小澤艦、茅野艦、の一部の艦かな。 ・Fate[UBW] 【OP】 あー、イリヤこういう退…

150420

春の嵐。 ・プラスティックメモリーズ【OP】 これ、現段階で予想しているエンディングにならなかった場合どうなるのか、っていう理由だけで見続けられるかどうか、だな。 ・アルスラーン戦記【ED】 ようやくナルサス&エラムが登場。 ファランギースとギーヴ…

150418

久々に地元でイン活してました。 風が無ければチャリングレスしたかったところだが。 ・ダンまち 武器早く渡せよ、と思ってたけど、更新する手間があるからタイミングを見計らっていた、と言えなくもない? ヘスティア様人気出るわー、これ。 次回はヘスティ…

150417

上映が終わる前にたまゆら春編見に行かないと…。 ガルガンティアも見たいところだ。 ・放課後のプレアデス キャラの動き可愛いねぇ。 ストーリーは…ふつう? ・パンチライン バカだなぁwww 久々のバカアニメだw ・えとたま にゃーたん可愛いなぁ。 これ…

150416

スト魔女OVAの舞台挨拶当選。 5/2は新宿→横浜か。忙しいな。 ・きんいろモザイク カレンほんとに良い子だなぁ。 なんちゃってー、も可愛かった。 良いぞ良いぞ。このアニメはこれで問題ない。 ・ユーフォニアム 水面の表現とかさすが京アニって感じ。 メイン…

150414

春アニメは出揃ったかな。 ・グリザイアの迷宮 攻めてんなぁw 一姫可愛らしかったがちょっとコワイな…。 ・山田くんと7人の魔女 全篇から漂うラブコメ臭、つかラブコメか。 キャラの線は好みなのでしばらく見続けるかも。 早見さんだし。 ・血界戦線 殴ると…

150413

寒い一日でした。 ・アルスラーン戦記 転落スタート。 原作読みなおすか。 ・プラスティックメモリーズ EDまで使うのはスゴイと思う。 どんでん返しが待ってるのか、それとも予想通りなのか。 ・Fate[UBW] 役者は揃った! EDのキャストで正体バラしちゃって…

150412

今日は郡山駐屯地祭に行ってきました。 レンジャー訓練展示初めて見た。やっぱすごいねぇ。 ・アイマス デレマス 頑張りすぎて倒れるってのはアイドル物のセオリーなのか?w それはそれとして、1クール目のラストに相応しい回になったのではないかと。 2ク…

150411

筑波海軍航空隊記念館で開催された、マリアナで瑞鳳、レイテで瑞鶴に整備兵として乗り込んでいらっしゃった方の講演会に行ってきました。 マリアナの時の瑞鳳に特攻機載ってたんだね。知らんかった…。 あと、戦闘機の整備兵にも、兵器担当と機体担当があった…

150410

明日はイン活してこようかなぁ。でも予報は雨なんだよなぁ…。 ・響け♪ユーフォニアム かなり良いんじゃない!? 絵も綺麗だし、動きも可愛い。 京アニさすがっす。 後で気づいたんだけど、久美子がポニテにしてるのを見て姉ちゃんが「気合いいれちゃってー」…

150409

急な仕事に駆り出されて、帰ってきてもPCすら起動する気力がなかった。 ・SHOW BY ROCK いろんな意味で挑戦的な作品。 音楽絡みのアニメの良いところを凝縮して昇華させることができるかどうか。 メインキャラは新人さんだけど、他のメンバーは上坂、沼倉、…

150406

5月頭までイベントが無くてツライ。 ・アイマス デレマス 新田さんお当番回。良い話やなぁ。 ED曲への入りも見事。 765プロが合宿した場所ってところもニクイ演出。サイン飾ってあるしw ・Fate [UBW] 分割2クールの後編。 相変わらずのクオリティです。 士…

150405

春アニメも続々放映開始。消化と同時に取捨選択を進めていかないと。 ・ダンまち また松岡と戸松がw 思ったよりラノベしてなかった。 ・プラスティックメモリーズ 一話でいきなりああいう展開持ってくるのか。 最終話はこんな感じなんだろうなぁ、って想像…

150403

リネ2クラシックサーバーで再開してみた。マゾいw ・レーカン 原作既読。キャラデに違和感。 4コマとは言えストーリー重視だったので展開はしやすいと思うんだけど、テンポ悪いなぁ…。今後どうなるか。 あと、露骨に百合押しと感動の押し付けしないほうが良…

150402

久々に氷菓見たけど面白いね。 ・寄生獣 いろいろあるみたいだけど、個人的には良作だと思います。 どんな最終話になるんだろうか。 ・神はじ◎ いい最終回でした。 ・デスパレード 救われない話。

150401

最終話もきちんとOP流すアニメの個人的評価は比較的高い。 ・純潔のマリア めっちゃ綺麗に終わった。 宗教絡みだけど宗教色が濃くなりすぎない、良作でした。 原作読んでみようかな。 あと、公式HPの「なぜなに中世事情」が面白いです。 なぜなに中世事情 | …

150331

3月も終わりか。 ・アルドノアゼロ スッキリしない終わり方でした。 アセイラム女王はあれで良かったのか? バトルシーンは良かったんだけど…。 ・ローリングガールズ 途中までは良かったと思う。 ・DOG DAYS’’ ファンタジー日常系。でした。 アデルとフィー…