つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

150930

今日で9月も終わりかー。 ・シャーロット 奈緒の笑顔が見られたからいっか。 結局、ZHIENDはきっかけづくりの為だけに出てきたってことなのかなぁ。 ・クラクラ 俺たちの戦いはこれからだエンドだった。 途中までは良かったんだけど、終盤に来て失速した感は…

150928

観艦式の封書が来ない。 ダメだったか。 ・のんのんびよりR おかえりはしみじみと良い曲だねぇ。 最初から最後まで、まごうことなきのんのんびよりでした。 良作。 ・うしおととら 王道的ないい話。

150927

朝は涼しくて日中は暑いくらい。 服選択が難しい。 ・がっこうぐらし 「きずあと」です。 濃い回でした…。 久々に長くて短い感じだった。 次が気になりすぎるので続けて最終回見る。 ・がっこうぐらし 「そつぎょう」です。 うまいことまとめたなぁ。 エンデ…

150924

観艦式の結果が分からない…。 最低でも今週一杯は様子を見ないとかな。 ・プリヤツヴァイヘルツ なるほど、美雨はそういうことだったのね。 合体したコスいいね。かっこかわいい。 ・てーきゅう5期 なんなのこれwww ・GANGSTA. ヒドイ話に戻ってきた。 ど…

150923

明日から仕事だー。 まぁ昨日も一昨日も仕事だったんだけどね。 ・GATE めっちゃ引いて終わったなー。 って思ったら分割2クールだったのか。 2クール目にも期待したい。 ・オーバーロード 福山キャラいいねw 中盤でちょっと中だるみしてた感あるけど、ここ…

150922

天気良すぎですねー。 仕事してる場合じゃないわ。 ・わかばガール ・ワカコ酒 ・うしおととら 時間が無いのであっさり見られるのだけ。

150921

ミルキィのライブ行ったり横田基地に行ったり。 ・乱歩奇譚 最終回。 ハシバとアケチの関係性がナミコシとコバヤシの関係性だったってことか。 20面相が出る前は歪んだ狂気に寄ってたんだけど、出て以降は狂信者による殉教になってきて正直テンション下がり…

150916

明日は早起き…。正直メンドイ。 ・GATE 新キャラ登場。 それ以外はあまり動きがなかった回でした。 あと数話で終わる気がしないんだけど、分割2クールなのかな。 ・のんのんびより 制服姿のこのみちゃんカワイイ。 今季で一番の安定感ですなー。 ・シャーロ…

150915

ユーフォの4巻届いた。 あのシーン収録巻。 ・ダンデライオン 良い話なんだよねぇ。キャラもカワイイし。 それは必要なことなんだけど、この作品はそれだけなのよね…。 ・乱歩奇譚 元々概念だった二十面相が実体化したてことか? 分からん…。 ・デレマス ラ…

150910

土曜は呑みに行って日曜はひきこもり。 イベント無い時は大体このパターンだな。 ・のんのんびより このみがかわいい。 ヘアピンにひとつ結びが好きすぎる。 駄菓子屋とれんちょんのエピソードはほのぼのしてて良いねぇ。 ・オーバーロード シャルティアTUEE…

150909

観艦式当たるといいなぁ。 ・プリヤツヴァイヘルツ 画期的な変身バンクシーンだなぁ。ナレーション入りとはw 8枚目のカードは黒い英霊さんだったかー。 バトルシーン相変わらず動き良いね。このまま最終回まで、って感じかな。 ・クラクラ これ、ナギサ×カ…

150907 艦これ夏イベメモ

艦これ2015夏イベントFS作戦期間終了しました。 以下メモ。 ・資材 燃料…約20万 鋼材…約12万 弾薬…約13万 ボーキ…約3万 バケツ…約1000個 海域攻略中も任務こなしてたので、本来であればもっと減っているはず。 思ったよりボーキ使わなかったな。 なんといっ…

150905

E7ラストダンス終了。時間がやばかったので虎の子の間宮を投入しました。 時間に追われるのがきつかった…。 ・がっこうぐらし 水着回。 りーさんナイスバデーですなー。 自分はくるみくらいがちょうどいいけど。 ・GATE すげぇ死にまくってる。いきなりハー…

150903

中々削れませんねぇ。 海風掘りは時間的にきつくなってきた感。 ・のんのんびよりR 今回はなっつんのお当番回。 乙女なっつんかわいいなw ・オーバーロード 圧倒的じゃないか! 良い死に方でした。 Cパートで思いがけない報告。次も楽しみ。 ・洲崎西 ラジ…

150902

E7丙で様子見開始。 あきつ丸含む水上部隊で、XYを落としつつボスに挑戦する方向で。 どうなることやら。 ・ワカコ酒 かにみそあまり好きじゃない。 ・GANGSTA. ギリギリで助けに来るシチュエーションは燃えるねぇ。 メンツが揃ってきて最終決戦間近ですね。…