つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

150330

土曜は京都でのingress SHONINに参加してきました。 円山公園に着いたのは10時過ぎだけど、すでに長蛇の列。 会場収容人数の倍は来てたんじゃないかな。 結局、開会式会場には入れずパケットを貰ってその場は解散となりました。 SHONINイベント自体は、第一…

150327

ブラタモリ京都完全版放映してるの忘れて明日の準備してた。 途中からになってしまった。 ・SHIROBAKO ほんとに綺麗に終わった。 素晴らしいの一言。 ひとまずの結論かもしれないけど、進むべき道を認識したみゃーもりの挨拶はくるものがありました。 本田P…

150326

SHIROBAKOの最終話見た。素晴らしかった。 明日改めて見直してから書く。 ・艦これ 色々中途半端で終わった。 良かったのは真ん中らへんだけ。 視聴者側が見たいものと制作側が見せたいものの乖離がひどすぎた。 元々の設定がぶっ飛んでるんだから、史実なん…

150325

今夜はアニメ艦これの最終回ですね。 どうなることやら。 現状で言えるのは、中途半端に史実をなぞる必要は全くなかった、ってこった。 ・暁のヨナ 良い最終回でした。 黄龍があっさり仲間になったのには笑えたけどw これ2期を期待してもいいのかな。 ・純…

150324

改二改装が間に合わないー。未だ摩耶は67。 ・アルドノアゼロ 一気に回収に入ったので急ぎ足感は否めませんね。 アセイラム姫、思い切りましたなぁ。 EDの絵は志村さんの描き下ろしでしたね。良い感じ。 ・ローリングガールズ ロボかw ユキッペの活躍は見ら…

150323

日曜は蟲師 詠舞台とイミテーションゲームを見に行ってきました。 詠舞台は朗読劇としては良かったと思います。演出もそこそこ凝ってました。 内容には満足したけど、1時間の公演で7800円はちょっと高いかな…。 イミテーションゲームは、ちょうど電王戦第2局…

150320

いろんな作品が終わりへと向かう。 ・SHIROBAKO 王道展開ってのは王道だからこそ王道なんだなぁ…。 って前も何かの作品で書いたような。 ずかちゃんのARを見ているみゃーもりが大きく静かに息をのんでいる演出が特に秀逸でした。 そして、ルーシーのあの台詞…

150319

・ローリングガールズ 久々に良いバトルシーンでした。 望未を救うのは誰? やっぱ結季奈? ところで、所沢から広島って間に合うのか?w ・デスパレード ぐわー、やりきれねぇ…。 藤原さん上手いなぁ。 ・純潔のマリア めっちゃ良いところで終わった。 異端…

150318

摩耶様の改二までもうちょっとかかりそう。 艦これアニメはやらかす可能性高いから見てから寝るか…。 ・アイマスデレマス CIのお当番回。 杏って本気だせばできる子だったのかw EDの最後のカット良いね~。 デレマスは分割2クールだったのね。流行りとは言…

150317

・SHIROBAKO 平岡が言ってた台詞はそういう意味だったのかー。 最後のちゃぶ台返しとなるか、まだまだトラブルが待ってるのか。 そしてずかちゃんにチャンスはめぐってくるのかw 目が離せません。 ・四月は君の嘘 次が最終回か…。 どういう結末が待っている…

150316

日曜はたまゆらのイベント行ってきました。 相変わらずしっちゃかめっちゃかでひどいイベントでした(褒め言葉ですw) ・幸腹グラフィティ こたつのテーブル低すぎない?w 次回予告のちびキャラ可愛いですねぇ。あれでねんどろ化してくれないかしら。 ・暁…

150314

ホワイトデーを忘れる程度の能力。・ストライクウィッチーズOVA みんでき 行ってきました。 終始笑いの絶えない面白すぎなイベントでしたw 二時間弱ではあったけど、TVAのOPED曲と劇場版、OVA曲も聞けたし大満足です。 行けてよかった。 少し気になったのは…

150313

武蔵のリアルタイム動画すごかったですな。 いい時代になったものだ。 ・純潔のマリア あひー、面白いー。 原作買っちゃおうかしら。 ・ローリングガールズ 最後に向けての展開とはいえ、少し急ぎ足だねぇ。 ・弱虫ペダル ・神はじ◎

150312

BSでやってる遍路道紹介番組が面白いです。 艦これはネタばれすごいねぇ。普段はTLでバレしない人もしちゃう程だからなぁ。 とにかく何か言わないと気が済まない内容ってことですかね。 ・艦これ やっぱ最後はMI作戦なのか。 如月を沈めた理由はあれを言わせ…

150310

リトルノア始めました。 ・アイマスデレマス ほんと良いアニメですね~。 すでに言われてると思うけど、内田真礼さんで中二役だと京アニの眼帯娘を思い出しますねw 蘭子可愛かったです。 ・SHIROBAKO 平岡が12話絡みでいろんな意味でやってくれそうだ。 い…

150309

天城改装完了。ひとまず70台まで持っていく。 鼠頸部のラインがたまりませんな。 ・暗殺教室 人外vs人外がメインになっていくんだろうけど、まぁ最終的にケリつけるのは初期生徒の誰か、なんだろうね。 体調悪いので消化が捗らない。溜まってきてるのに。

150306

意識高い系が来たのがうざい。 ・幸腹グラフィティ きりんもリョウも良い子だねぇ。 オリエピ交えつつ上手いこと構成してますな。 ・東京喰種√A あんていく vs CCG 開戦。 かっこよすぎて痺れる。

150305

・艦これ アイキャッチの夕立かっこかわいいすぎるんですけど! これまで以上に唐突感が強い回でした。 次は睦月回かなー。 ・暁のヨナ ものすごく良いところで終わった…。 ユンくんカコイイ。ヨナ姫は相変わらず男前すぎる。 ・デスパレード ・弱虫ペダル …

150304

Musashi Expedition Japanese Edit - YouTube 見つかった武蔵の動画が公開されました。 かなり高精細の動画で驚き。見つかって良かったねぇ。 ・ローリングガールズ かなり良いEDでした。 上手いこと曲を入れてきますねー。 美沙と豆千代も良かったけど、千…

150303

・クロスアンジュ 作画安定しなくなってるw モモカ予想の斜め上の退場の仕方でした。 着々と減って行ってます。 ・アルドノアゼロ マグバレッジ艦長いい声してるなぁ。 スレインはもちろんだけど、イナホも姫の事情を知らないとは言え残酷ですね。 いずれに…

150302

大鯨が90になりました。 ・SHIROBAKO 円さんの言葉が突き刺ささります。 相変わらず硬軟のバランスが良いですね。 三女アニメ化してくれんかなぁw ・暗殺教室