つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

161228

評論と旅行鉄道別々の日じゃないか…。 ・ドリフターズ 最終回。 初回はどうなるかと思ったけど、原作の雰囲気でてました。 原作が終わってないからしょうがないけど、ほぼ導入で終わったのがなんとも。 菅野も多聞もほとんど出てこなかったし、ハンニバルは…

161227

まだまだ通常営業。 ・ブレイブウィッチーズ ひかりめっちゃいい子だな…。 そんなひかりにサルミアッキ山もり食わすとは、悪気が無いとは言えエイラひどすぎるww 列車砲だけどグスタフが赤でドーラが黒なんだな、逆のイメージだが。 まぁ砲弾持って行くだ…

161226

続々と終わっていきますね。 ・ステラのまほう 最終回。 壁サーとかかなり大手の手伝いじゃないかw コミケの基礎の基礎「コミケにお客はいない」を入れてたけど、見てるのは知ってる人ばっかだと思うw 良くも悪くも起伏があまりない作品でした。 2クール目…

161225

評論は3日目ぽい? ・オルフェンズ 37話。 ハシュマル圧倒的じゃないかー。 来週ミカどうなっちまうんだ…。 ・SBR# 最終話。 熱いロボット物だったw 綺麗すぎるくらい綺麗に終わらせたんじゃないでしょうか。 最後のレトリーの呼びかけに振りむいたシアンは…

161223

今季のアニメもそろそろ終わり。 佳作以上の作品が多かった感。 ・フリフラ 11話。 ここなの周りは研究所が用意した偽物、ってことなのね。 序盤から中盤はビビッドな世界観を推して、終盤での謎明かし。 なかなか良い展開かと。 ・ユーフォ2 11話。 麗奈が…

161221

キャラホビ行ってまた積みキットを増やしてしまった。 ・舟を編む 9話。 13年前からメルアド変えないとは西岡さん律儀だなw どんだけ辞書作りが地道で大変かが良く分かる。 紙が決まった時感動したわ…。 そんななのにあのCパートw ところで、西岡さんの奥…

161220

体調戻ってきた。 ・SBR# 11話。 いきなりミュージカル始まったりとか、 秘密兵器がロボットとか終盤で飛ばしてるなw 最終的に徒然が合流してケリなんだろうけど。 ・3月のライオン 9話。 福島会津の歴史講義始まった。 ・オルフェンズ 36話。 やっぱヒーロ…

161218

真田丸終わってしまった。 全編通して良かったんだけど、最終回は驚きが少なかった気がする。 ・ブレイブウィッチーズ 9話。 CGのクオリティはともかく、作画は可愛いままだ。素晴らしい。 そして、ひかり超良い子だな。 芳佳よりキャラ的には好きかもしれん…

161216

今年の最大の山場は越えた。 ・文豪ストレイドッグス 22話。 前半は乱歩お当番回。 後半で潜入開始。 佳境ですな。 ・フリフラ 10話。 うーむ、まさか婆ちゃんまでとは。 ハードモードだなー。 で、前回から気になってたんだけど、ココナの頬の怪我、左右逆…

161215

自分だけが忙しいと思ってる奴はどうしようもねぇな。 ・フリフラ 9話。 絵柄に似合わず意外とハードモードだよなー。 ・ステラのまほう なんなのこの癒される作品w 心が落ち着くわー。

161214

今週土曜は上手いもん食いに行く。 ・オルフェンズ 35話。 プルーマがキュベレイっぽい。 白いしとがってるし。足無いけど。 どの組織も一筋縄でいかないところが良いね。 ・SBR# 10話。 BVLはこれで退場っすかね。 最終決戦で戻ってきてほしいところ。

161213

NHKでやってる東京裁判が面白い。 ・3月のライオン 8話。 無駄に豪華なニャー将棋のキャストw 朝のベッド上の香子のシーンはシャフトっぽかった。 見入るねぇ。 ・舟を編む 8話。 13年か。一気に進んだ。 かぐやさん独り立ちして、店持ったのね。 で、店の…

1601210

海賊とよばれた男、見に行ってきました。 岡田准一の演技は素晴らしかったが、ストーリーはイマイチ。 ・ユーフォ 9話。 こまかいセリフ回しとか、あえて表情を見せないカットとか、上手い。 ユーフォはすべてにおいてクオリティ高い。 ・ドリフターズ 敵対…

161209

明日は久々の完オフ。 ・ブレイブウィッチーズ 8話。 ロスクルだったのかーw ちょくちょく陸戦ウィッチが出てくるのが良いね。 ウォーロックの話も出たりして、世界がリンクしてるのも良い。 ・文豪ストレイドッグス 21話。 太宰と中也のコンビ、強いがギリ…

161208

今年最後の山を越えた感。 後は、終わったころに言ってくる奴らを切り捨てる作業。 ・SBR# 9話。 BVLの曲いいね。 展開は1期とあんまり変わらんけど。 ・イゼッタ 9話。 なんつーか、反攻の象徴とか言われると、オルレアンの少女を思い出す。 ゾフィーの言っ…

161207

今夜中に最低でもE5出撃地点を出現させておきたい。 ・文豪ストレイドッグス 20話。 横浜焼却プラン、って安直なネーミング。 前回のカッコ悪さは今回の布石か。 まぁそれ以上に太宰がかっこいいんだがw ・ユーフォニアム 8話。 姉ちゃんは自己解決して仲直…

161204

色々あった。やる気なくなった。 ・フリフラ 8話。 めっちゃロボットアニメだったw 曲も付けるとはw ・ドリフターズ 8話。 菅野のあれは史実エピだな。 スキピオは豊久側に残るのか。 ・舟を編む 7話。 言葉を考察してるシーン、凝ってるね。 西岡かっこい…

161203

仕事が終わらなくて明日も出勤。 ・ブレイブウィッチーーズ 7話。 OPのサビのところの空戦シーンがものすっごく気持ちいい。 エイラーニャ出たー。BGMも501だったw ・イゼッタ 8話。 思ったより退場早かったなー。 いろんなところの思惑が絡んでて良いと思…

161201

忙しくて秋イベが進まない。 ・ステラのまほう たまにでるたまきの関西弁がかわいいなぁw でもまぁ、コミックを買うところまでは行かない感じ。 ・レガリア 最終回。 ようやく合体したか。 なんつーかあれだな、絵は今風だけどストーリーは昔のロボットアニ…