つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

150227

1-5終わってるかと思ってたら、終わってなかった。 週クエこなすのに出撃して気付いたw ・艦これ なwがwもwんw 豪華すぎる前進基地。バケツ不足するくらいなら基地の資材を回したらどうかと思わなくもないw このペースだとMI辺りで一応のケリなのかな…

150226

艦これは通常モード。今月の3-5終了しました。 ・ローリングガールズ 毎回面白いねぇ。それなりに百合百合しいし。 千綾の動きが可愛い。 もみハンが本筋に絡むのかなぁ。 ・暁のヨナ 相変わらず作画のクオリティ高いなぁ。 船長かっこいい。ヨナもかっこい…

150225

しあわせグラフィティ、すごく、80年代です…w しあわせグラフィティ リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか) Anime ¥250 provided courtesy of iTunes ・夜ノヤッターマン 潮力発電とはエコだなぁ。 ところでもう7話なんだけど、これどうやって終わんの?w …

150224

艦これのイベント、最終的に山雲、早霜、時津風、初風、U-511、天城がうちの鎮守府に着任。 雲龍、春雨はゲットできなかったけどレア艦筆頭の初風が来てくれたからまぁまぁの戦果かなぁ、と。 現状、天城を育成中。 ・アイマスデレマス しまむー、君だけが救…

150220

E4乙周回してるけど、3回に1回くらいしかS取れない。 雲龍はキツイかも。 ・四月は君の嘘 圧巻の連弾。相変わらず演奏シーンで画面から伝わってくる緊張感がすごい。 そして、上気した凪と生気が薄いかをりの唇の対比。 見事だなぁ。 一時期中だるみ感があっ…

150219

艦これイベント、ALL乙にて全作戦完了。 雲龍、その他駆逐艦狙いでE4乙周回します。 ・艦これ 五航戦のターン。 ほぼ史実通りのMO作戦の編成と損害。 まぁ轟沈はしなかったっぽいけど。 ちなみに史実では祥鳳が沈没、翔鶴が大破、相手方は空母一隻沈没、空母…

150217

ひとまず吹雪、海色、COLORFULL BOX、Star!!は買った。 吹雪の歌詞に特I型の名前入ってるんだね。 実装されてる艦だけだけど。 吹雪 西沢幸奏 Anime ¥250 provided courtesy of iTunes ・ローリングガールズ 良い話でした。 TRAIN-TRAINが流れた時はちょっと…

150216

艦これイベントはE4までクリア。無理せず乙で攻略してます。 ここまででU-511、香取、初風、天津風をゲット。 天城、雲龍、春雨は手に入れたいけど、雲龍はキツイかな…。 ・アルドノアゼロ どっひゃーw よもやの展開。 いろいろ詰め込んで来たなぁ、って良…

150215

ドラマ版永遠の0はだいたい方向性見えたので視聴終了。 映画版の方が好きかな。原作未読なのでどちらが忠実なのかは分かりません。 ・SHIROBAKO あーもーだれもいないー! ってところで矢野さん復帰! お約束とは言えちょっと感動。 みゃーもりは泣いて抱き…

150214

補給とAP稼ぎがてら秋葉原から新橋まで歩いたところ、どうにか60,000AP獲得できました。 でも補給した分は使ってしまったので、また補給しに行かなければ…。 A8まであと200,000AP。長い。 ・TV版永遠の0 映画版でのクソむかつく女の台詞が新聞記者の男のにな…

150213

・ローリングガールズ 抹茶スパとか小倉トーストとかの名古屋編。 三重との絡みでレースネタも。 ゲストキャラもかわいい&かっこいいし声優さんも豪華。 話も面白いし、良い感じではないかと。 関さんは要所で出てくる感じなのかな。 ・幸腹グラフィティ 鰻…

150212

バスターが不足してるので補給しに行かねば…。 ・夜ノヤッターマン Aパートラストのドロンジョちゃん可愛すぎんよー。 話は相変わらずのバカ話でしたw ・艦これ 第6駆逐隊編。洲崎無双。かわいいは正義ですな。 中でも鍋かぶってる響かわいいw あと足柄さ…

150211

TV版永遠の0見た。あれはあれで。 映画版をやった後だから色々大変だったでしょうね。 ・神はじ◎ ラブコメっすなぁ。ラブ成分多めなのは少女漫画原作だからか。 画面から伝わってくる雰囲気が良いですねー。 ・弱虫ペダル 熱い、熱いねぇ。

150210

艦これコミックは4コマが至高だけど、それ以外では止まり木の鎮守府が良いと思います。 結局は『無知は罪』ってことなんだろうけど、公式もちょっと思い切りすぎかなぁ、と。 ・幸腹グラフィティ 椎名いったいなにもんなんだw 原作の絵もかわいいけどアニメ…

150209

・アルドノアゼロ おおおお面白い。今回のバトルの場は交渉。 イナホきゅんマジ有能。 来週は火星側の決闘かな。 ・アイマスデレマス みくってあんな感じなんだ…。 これまでアイマスでは苦手なキャラっていなかったんだけどな。 ・ミルキィTD アルセーヌ様久…

150206

艦これはイベント開始しましたがログインできず。 およそ2週間あるそうなので、のんびり行きましょ。 先任提督のレポート待ってます。 ・SHIROBAKO 前回の最後は線画のありあ、今回の最後はPV。 上手い作りだなぁ。 それにしても、みゃーもりはかわいい上に…

150205

日曜のWFに向けてちまちまと情報収集。 ・艦これ これだよ、こういうので良いんですよ。 ゲーム内の台詞もそのまま使うんではなく、話の流れの中で自然に入ってれば問題ないんですよ。 コメディもシリアスも台詞も、要は使いどころなんですよ。 Aパートラス…

150204

・デレマス ここでキャラ紹介を再びもってくるとは。 シリーズ構成すごいな…。 3話で3人のシーンを見せておいて、「あれ、そう言えばあの3人以外のメンバーって何て名前だっけ?」ってなった後の4話としては完璧なんじゃないでしょうか。 仮に全部のメンバー…

150203

節分でした。なんもしなかったけど。 ・ローリングガールズ OPで2回目の「がんばれ!」の四人が可愛すぎ。 ロードムービーっぽい感じを狙ってるのかな。 話はドタバタなんだけど少し大人しめ? もっと荒唐無稽方面へ振っても良いんではないかと。 ・ユリ熊嵐…

150202

先週末はラ!のLVに行ってました。 Pileさんと久保さん足細っ。 ・夜ノヤッターマン ギャグなんだけど、救われない話。 ・幸腹グラフィティ 気持ちいいOPです。 いいエピソードでした。 次回予告のちびリョウとkoiさんの提供可愛すぎ(´ω`*) ・クロスアンジ…