つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

170227

光作戦クリア。伊13もゲットできたし、おおむね成功か。 ・メイドラゴン 楽しい水着回かと思ったらちょっと重い話に。 んでもってコミケ回。滝谷氏壁サーかw なにげに会場の描写が細かいし、奇を衒わない良い話だったかと。 ちゃんとコミケの許可取ってるの…

170226

E3の最終が抜けない。 ・ガヴリールDO ヴィーネちゃんお当番回。 やってることはサターニャと同レベルだw やっぱガヴとの関係性いいね。ダメ彼氏としっかり彼女という典型的な関係性だけどなw ・ACCA なるほど。 クーデター側の旗頭にされるのかね。

170224

E2は乙でクリアしたいんだけど、道中がそこそこにキツイ。 ・リトルウィッチアカデミア アーシェラ先生熱いね。 良い作品だ。 ・鬼平 どちらかっつーと救われない話。 石川さん良い演技するなぁ。 ・亜人ちゃん 大人たちが基本良い人達ばかりだから、見てて…

170223

E1乙で軽くクリア。続いてE2へ。 ・オルフェンズ マッキーの誤算か、単純に浅はかなのか。 アルミリアに言った言葉も本心なのか嘘なのか分からねぇ…。 最後なのか、最期なのか。 目が離せない。 ・昭和元禄落語心中 久々に芝浜見た~、ってなるのが良い。 真…

170222

艦これイベント攻略開始。 ・このすば2 ギャグとしてかなり良いと思うw エリス様かわいい。 ・メイドラゴン 佳い作品。 絵の安定はさることながら、話のメリハリがしっかりしてる。 ・うらら やっぱ妹の性格がダメだ。

170220

ワンフェスで買いたいものは大体買えた。 また積みガレキが増えてしまった。作らねば…。 ・鬼平 アニメがこんなに時代劇に合うとはなぁ。 佳作。 ・ACCA それぞれの区がバラバラに動いてるようにしか見えないんだけど、どこで誰が繋げるんだろうか。 それに…

170218

明日はワンフェス。 ・リトルウィッチアカデミア くっそ良い話。 今後アンドリューがうまい具合に絡んでくれると良いなぁ。 ・ガヴリールDO サターニャお当番回。 相変わらずのバカっぷり。 委員長との絡みが良いw ・四畳半神話体系

170216

金曜の暖かさが日曜なら良かったのに。 ・亜人ちゃん おお、OP変わった。やるな。 小鳥遊姉妹の関係性良いねー。 微笑ましい。 ・オルフェンズ ガエリオはバレバレだったけど、まさかアインも積んでいるとは。 マクギリス対ガエリオとなると、三日月対ジュリ…

170215

周りが動かないから俺が動いてやってるんだ、って奴が根回しをすべて壊して回っている。 40前だってのにどうしようもねぇ。 ・幼女戦記 久々の存在X登場。 全世界VS帝国という構図になるのか? このアニメ、女性で出てるのはターニャとヴィーシャだけで、周…

170214

そろそろワンフェスの情報が上がってくる頃だが…。 ・昭和元禄落語心中 あそこから居残りをやり遂げるって展開が良い。 心筋梗塞ならば、復帰は可能なんじゃないかなぁ。 んで、話の流れからすると、あの芝浜をかけるのか。 ・メイドラゴン トールかわいいな…

170213

艦これのイベント始まったけど、いつものごとく先行提督の情報を待ってから攻略にとりかかる。 ・ガブリールDO ラフィ良い性格してるわw そしてヴィーネは今回も天使だった。 ・ACCA ジーンにバレた。 ・鬼平 岡本さんお当番回でコメディ回、ってのも妙に納…

170210

艦これ4DX見に行くか。 ・リトルウィッチアカデミア だんだん仲間も増えてきて、楽しくなってきた。 シナリオも爽やかだし、昼間にやっててもおかしくない作品。 シャイニーロッドを持っていかなかったのは、なんか理由があるのかね。 ・ゼスティリア ほら、…

170209

今日はほんとに寒かった。 ・オルフェンズ すげぇアバンだったな。 ジャスレイはもっとひどい最期かと思ってたけど、まぁ静かに渾身の力を込めて殺されるのもありか。 ここで中盤は終了、次回からラストエピソードがスタート、って感じかな。 ・亜人ちゃん …

170208

孤高気取ってる奴がめんどくさい。 ・幼女戦記 他の奴らに先んじて塹壕掘ってるヴィーシャかわいかったw 現状では魔導大隊圧倒的じゃないか。 WWIのより少し前が舞台っぽいし、それなら航空戦ってのは30年後の知識だもんなぁ。 ・3月のライオン 島田八段の…

170206

月曜からめんどくさかった。 ・うらら 酒で酔ってひと波乱、ってベタだなぁ。 シナリオは二の次の作品だから、絵が安定してればこれはこれでいいのかも。 とんがり帽子かぶってる小梅がもっと見たい。 ・政宗なんちゃら ゴーグルしててもなんらおかしくない…

170205

久々に駅メモ充してきた。 ・メイドラゴン 入学手続きとかどうしたんだろうとか野暮なツッコミはナシだなw 共に暮らすと共に生きるは違う、とか異物が怖いんだよ、とかの風刺とも取れるセリフがたまに出てくるのがスパイスになってて良い感じ。 ・このすば2…

170204

帰還を聞いてたら艦これ劇場版がまた見たくなったんだけど、案の定上映している館がとても少ない。 ・ガヴリールDO 長いCパートだなぁw ガヴヴィネ良いね。 ・鬼平 時代劇としてオーソドックスな展開で、でも殺陣とか動きのある部分ではアニメらしさを発揮…

170202

そうそう、みんデキはいつもながら良いイベントでした。 ゆきんこさんは相変わらず可愛らしいお方でした。 ・リトルウィッチアカデミア あれ校長か?w 正統派魔法少女アニメ、って感じが良い。 NHKとかニチアサにやっててもおかしくないw ・ゼスティリア …

170201

アプリ版FEちょっと期待してる。 ・オルフェンズ アキヒロらしっちゃらしいけど、振りむけよ!w とかやっといて、結末がアレかよ…。 撃たれたあと、何も無いのがさらにせつない。 あんなに頑張ったのに、あまりに意外な最期。 ・3月のライオン ちょっとギャ…