つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

160730

明日は久々にスタンディングでのライブです。 ・LLS μ'sの名前を出してその影を追い掛けていくスタイルなのかね? 1~3話はそうでもなかったので今回だけなのかもしれんけど。 曜ちゃんは可愛かったです。 ・あまんちゅ 姉ちゃん先輩が出てくるまでは…。 サ…

160728

結局、向こうからの依頼は最優先で処理しなきゃならないのに、こちらからのお願いは軽視されるのだな。 ・アルデラミン ものすごいステレオタイプの展開だ。 子安さんは最近こんな役ばっかりだなw ・ゼスティリア 主要キャラ揃ってきましたねぇ。 王道だけ…

160727

新米姉妹のふたりごはんの2巻買ってきた! 最近では一番のお気に入りのコミック。 ・さんぼる これからの道筋を示すとともにこれから仲間になる人物の概要紹介。 良く出来てると思う。 ・ReLIFE 今回のEDはHONEY。 良い展開。 今季のダークホースはこの作品…

160726

買いたいものはほぼ買えたので、とりあえず満足。 作らねば。 ・この美 白パイピングの紺ブレザーにブルーのリボン、グレーのプリーツスカートって実際にありそうな制服だなぁ、と。 それにしても宇佐美さんほんとかわいいなぁ。 ・逆転裁判 大事な壺なら文…

160723

明日は暑くならないといいなぁ。 ・プリヤドライ 2話飛ばしたっぽい。まぁいっか。 メンツも揃って序盤戦終了でしょうかね。 ・NEWGAME キャラの動きとかが可愛ければ細かいことはいいんだよ。 と思ってたんだけど、原作に無いエピソードを自然に上手い事入…

160722

明日は仕事、明後日はワンフェス。 ・アクティブレイド2 あさみちゃん出てきたけど笑ってるだけだった。 EDのLikoの動き、可愛いんだけど微妙にずれてる気が。 とにかくまぁ、室長は今回も可愛かったです。

160719

まだ梅雨明けないのね。 ・ダンガンロンパ未来編 グレートゴズが死ぬな、と思ったら。 まさか、こんな早く退場するとは。 2番目に好きなキャラだったのに…。 ・あまんちゅ すんごい制服と靴だよなぁ。 あのプール、ダイビング部用に年中水入れ替えてる、って…

160718

休みでしたが仕事でした。 ・サンボルファンタジー ストーリーは王道だけど面白いw キャスト陣も豪華だねぇ。 ・アルデラミン それほど大きくない露営地だから、バレると思うんだけどなぁ。 その辺はご都合主義ってことか。 ・91days 結構好きな雰囲気。 良…

160717

イージスノヴァ行ってました。 ・レガリア OPED ギャグを入れるっていうのは、スリーサイズを聞くとかじゃねーんだよ。 そこそこの大きさの国っぽいのにブレーンがあんだけって少なすぎる…。 見知らぬ奴の接近を許すとか、セキュリティどうなってんだか。 と…

160714

土曜はイージスノヴァか。 ・LLS 狙って1期と同様の構成にしてるのかね。 まぁとにかく曜ちゃんかわいい。 会長めんどくせぇ奴だなぁ。 ・モノノケ庵 良い話っぽい。

160713

今季はかやのん大活躍だなぁ。 ・あまんちゅ 音楽担当ゴンチチなのか、サントラ欲しいw ぴかりの前向きなうざさに耐えれるかどうかなんだよなぁ。 まぁとにかく姉ちゃん先輩が出てくるまでは見るよ。 ・ダンガンロンパ未来編 未来機関側の話、ってことで良…

160712

結局誰もが自分が一番忙しいと思っている。 ・ニューゲーム まぁ可愛ければストーリーとか二の次でいい、と割り切れるのがきらら系の良いところ。実際に細かい動きまでカワイイ。 あとOPも良い。 AutodeskはリアルネームなのにMayaはダメなんだなw ・ReLIFE…

160710

大洗に行ってちくまさんとさんふらわあふらの見てきました。 暑かった。 ・この美 小澤さんの宇佐美さんいいな。 千代ちゃんを彷彿とさせるけどw ・東離剣遊記 ここで人形劇とはすごいなぁ。 面白いのもすごい。 なんでアニメ化しなかったのか、って言われ…

160709

明日は大洗に行ってきますよ。 ・LLS 1作目にも増してキャラ濃いの多いなぁ…。 しっかし、基本的な展開は1作目と一緒だね。 曜ちゃんがいいかも。 ・レガリア ロボットの制御システムは幼女ってことなのかな。 キャラはカワイイ。 ・タブータトー テンプレ満…

160707

今週末は大洗。 ・ゼスティリア クロス 久々に良い導入だと思った。 これからもアリーシャがきちんと出て来てくれるのであれば。 ・ReLIFE なんでここの高校は喪章付けてんの? 思ったより面白い。 ・orange あんな不思議な手紙、最初に全部読んじまうと思う…

160706

出張で関西方面行ってました。 疲れた。 ・甲鉄城のカバネリ これからも旅は続く、てな終わり方でした。 2期あるのかなぁ。あっても良い感じ。 ただ、兄貴が出てきた辺りから失速気味だった気がするんだよなぁ。 ・みるみるミルキィ 最終回ということで振り…

160703

この土日も仕事でした。 拍子抜けするくらい暇だったけど。 ・三者三葉 かわいく描いてもらって良かったねぇ。 最終回も、ネクタイ締めるシーンとかヘアゴム取るシーンとか細かいところに気を配ってることが分かる、丁寧な作品だったと思います。 まさかのゲ…

160701

7月になりました。 ・逆転裁判 これ続くのね。 時間が無くて消化できねぇ…。