つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

150130

幸腹グラフィティの原作、1巻は正直微妙な感じだったんだけど、2巻はすごく良くなった。 関係性が変わったということなんだろうけど、それを感じさせるってのはすごいんではないかと。伊達に2巻の壁を突破してないな。 ・四月は君の嘘 先輩男前ですなぁ。 か…

150129

結局、幸腹グラフィティの原作既刊すべて買ってしまったわけだが。 他にはコトノバドライブ、アルテ、うらら迷路帖。 ・艦これ 内容に不安を感じざるを得ないタイトル。 何回も書くけど、無理にゲームの台詞使うことないのに。 金剛姉妹回でしたね。 とにか…

150128

・暁のヨナ 佳作です、この作品。 作画もキャストも安定してるし、ストーリーも王道だし。 だからこそ話題に上がらないのかもだけど。 HP見て知ったんだけど、まだ円盤についてなんも情報無いのね。 出さないってことはないと思うんだけど、そういう可能性も…

150127

・ローリングガールズ 巻き込まれつつ石を集めていく感じでしょうか。 作画に不安があるけど、tanuさんの絵を上手いことアニメに落とし込めてるキャラデだと思うので、頑張ってほしいところ。 ・ユリ熊嵐 実のところ3話の段階でテンションダウンしてたんだけ…

150126

フラゲ情報でぴょんぴょん2期確定か。 ・デレマス あれ? なんか絵のクオリティがバラついてない? 大丈夫かこれ? とか序盤は思ってたんだけど、途中からそんなこと吹っ飛んだ。 リハからのライブへの流れは見事としか言う他ない。 キャラクターの緊張感が…

150125

A7になりました。破壊と刺しを同じくらいのペースでやったら、3時間くらいで10万AP稼げた。 その前には気になってた湯島の阿吽さんへ。 クリーミーな坦々麺でした。美味しいけど雲林坊さんの方が辛みが強い分好みかな。 ・DD’’ こんなにパンチラなアニメだっ…

150123

明日中にA7にしたいところ。 ・幸腹グラフィティ 上手いこと構成してますねぇ。 コミックとはまた別の良い味わい。 ・四月は君の嘘 かをり顔色悪いなぁ。 椿が認識する回。さてさてどうなることやら。 ・知られざるコミケの世界 放映時の評判通り、光の部分…

150122

ネタバレがひどい日でした。 バラすのが目的な人もいたんでしょうね。 ・デスパレード 女が嘘をついていたのか? 男の思いこみなのか? 虚無へ行ったということは、女が嘘をついていたってことなのか? 分からん…。2話が解答編らしいから待ち遠しい。 ・艦こ…

150121

今年は小澤亜李さんと花守ゆみりさんが来そうですね。 小澤さんは去年の時点ですでに注目されてたか。 <a href="http://ddnavi.com/news/208242/" data-mce-href="http://ddnavi.com/news/208242/">「小澤亜李」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人声優図鑑】 | ダ・ヴィンチニュース</a> 「小澤亜李」新人声優のインタビュー&ミニグラビア【新人…

150120

・ロールングガールズ 良いんじゃないでしょうか! 導入終了、メインキャラが集まってこれから本格的に開始? キルラキルのような熱さを期待していいのかな。 ・ユリ熊嵐 ユリ熊ァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ。ユリ熊嵐。 「がうがう」がだ…

150119

アニメなんて嗜好品なんだから好き嫌いを他人に強制するのはナンセンス。 ・ミルキィTD 展開の唐突感すごい…w ちょいちょいネタ入れてくるけど、切れ味足りないなぁ。 評価分かれるだろこれ。 あと、作画が不安。崩壊とかではなく崩した時に統一感が無いと…

150118

体調もそこそこ回復したのでingressのAP稼ぎに行ってきました。 あとおよそ30,000APでA7です。 ・DOG DAYS’’ キャラアニメはこういうのでいいんですよ。 気を抜いて見れる貴重なタイトルです。 ・幸腹グラフィティ 2話は前話よりシャフト演出が多かった感。 …

150117

だいぶ回復したものの出かけられるまででもないのでアルペジオ原作全巻読んでました。 ・SHIROBAKO OPでキャラが乗ってる戦闘機は 美沙 クフィル(イスラエル) 絵麻 サーブ 37 ビゲン(スウェーデン) みゃーもり F-1(三菱) しずか F-4(アメリカ) みど…

150116

流行性感冒に引っ掛かりました。 キャラは好きなんだけど展開が…って作品が多いんだけど、やっぱこれって「表紙買い」がいかに売り上げに影響してるかってことなのかなぁ。 ・ユリ熊嵐 好きを諦めなかったらクマになっちまうのか? さっぱり分からなさはこの…

150115

今季は切りやすい作品が多くて助かるわ。 正直なところ、どんなに内容が破綻してても好みのレギュラーキャラ(女子限定)がいれば見続けることは可能なんだが(がおられの菜波とか)それすら無いのよね。 ・神はじ◎ 良いんじゃないでしょうか。 ギャグとそれ…

150113

録画した冬アニメの半分くらいは消化できてきたかな。 ・SHIROBAKO 2クール目に突入。 相変わらず面白い! 見入っちゃったわ。 みゃーもり有能ですねぇ。嫉妬するレベル。 三女はそれぞれの転機となる作品になるんでしょうねー。 新OPEDも良い感じです。 ・…

150112

・アルドノア・ゼロ 分割2クールの2クール目。 なるほど。Childhood's Endってのはそういうことだったのかな。 今後にも期待。 ・暗殺教室 思ってたのと違ってた。もっと殺伐としてるのかと思ってたよ。 が、良い意味での肩すかし。 面白くなりそうです。 ・…

150110

劇場版サイコパスとストライクウィッチーズOVAエーゲ海の女神を見てきました。 ・ストライクウィッチーズOVA2 エーゲ海の女神 女神とはライーサの事だったのか…! ってことではないことは最後まで見れば分かるんだけど、そう思っても仕方ないくらいライーサ…

150109

木曜深夜は立て込んでますね。 それにしても、今季のラノベ原作作品は悉くダメだな…。 ・幸腹グラフィティ 良い。すごく良い。 原作買うわ。 ・東京喰種√A 前作見直さないといかんかなぁ。 雰囲気はそのまま。今後に期待。 ・冴えない彼女の育て方 これはダ…

150108

・艦これ 登場時にキャラ名を提示しても良かったのではと思うけど、チラっと登場したキャラにも名前あるから難しいのかなぁ。 艦これやってないと置いてけぼり感出ちゃうと思うけど。 水上移動はもろに水上スキー+スケートでしたね。 無理にゲーム中の台詞…

150107

狂信や今日深夜から艦これアニメですね。 ここのところ艦これネタ書いてないけど、続けてます。 一応古鷹&夕立提督。 ・暁のヨナ ヨナ姫かっこいいねぇ。 作画もキャストも安定してるし、話題には上がらないけど良作だと思います。 ・寄生獣 楽しめてます。…

150106

・ユリ熊嵐 さっぱり分からない! 今後の展開が気になる! これしか言えませんw OPエッチぃですな…。人類に早い系な気もするがw ・クロスアンジュ やや無理矢理感はあるけど面白い。やっぱりこうじゃないと。 中途半端はいかんよね。 悪役は悪役らしく、謎…

150105

仕事始めでしたがまぁ徐々にね。 ・神撃のバハムート これアメリカ映画だわ。典型的ヒロイックものだわ。 最終話でようやく気付くとは。 神バハをもって2014秋アニメは視聴完了。 結局、全巻円盤を買うまでの作品はありませんでした。 勿体なかったのは甘ブ…

150103

天体のメソッドはOPの入り方が秀逸でしたねぇ。 ・グリザイアの果実 一姫編、というか天音編が終わるのがもったいなくてなかなか見れなかった。 一姫は生きてるのか?死んでるのか? それは次回作迷宮と楽園で! ってまさか続編やるとは思わなかったよw ま…

150102

・魔弾の王と戦姫 え、これで終わり? 結局リュドミラちゃんだけだった…。 ・天体のメソッド きれいに終わりました。 みんながにっこりになる為に帰ってきた、ってことでしょうか。 それにしても、母親役のかやのんがイイですね。 ものすごく優しい声。 ・ガ…

150101

年明けましたが平常運転。 年末はミルキィホームズのライブ2daysに参戦してました。 ものすごく楽しかった。 ・ログホライズン2 日常回。 てとらは物語をかき混ぜられる良いキャラですねぇ。 かわいいのとうざいののバランスが良い。 でも、今回はセララちゃ…