つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

続々と最終回

結局、今期で最後まで見届けられそうなのはガルパン、K、サイコパス、新世界より、ひだまり、ヨルムン、神姫、リトバス、ロボノ、中二病、おにあい。 ガルパンは製作スケジュールが追いつかず11、12話を来年3月に放映するという事態に。作品自体は非常に良く…

アマラン観測121117

アマランでブルーレイ>アニメのランキング内で1巻が20位までに入っている秋アニメタイトルの動向を観測してます。なお既発売は除く。 アマゾンに登録されるタイミングとか色々な事情の結果、偏りがあるのは承知の上での考察なのであしからず。 4位 ガルパン…

買った後ですが

iPadminiを買って、とりあえずえこふぉんとかYoutubeアプリとか入れました。 そして驚愕の事実。safariってFLASH対応してないのね…(今更w)。 まぁそんな情弱な話は置いておいて、自分がiPadminiを買った最大の理由はこれを読みたかったから。 岡田久美さ…

アマラン観測121110

アマランでブルーレイ>アニメのランキング内で1巻が20位までに入っている秋アニメタイトルの動向を観測してます。なお既発売は除く。 アマゾンに登録されるタイミングとか色々な事情の結果、偏りがあるのは承知の上での考察なのであしからず。 2位 ガルパン…

アマラン観測121107

アマランでブルーレイ>アニメのランキング内で1巻が20位までに入っている秋アニメタイトルの動向を観測してます。なお既発売は除く。 アマゾンに登録されるタイミングとか色々な事情の結果、偏りがあるのは承知の上での考察なのであしからず。 2位 ガルパン…

予約ランキングからの超個人的考察

アマランからの秋アニメ考察。基本的にBD1巻が20位までに入っているタイトルの動向から勝手に考察してます。既発売は除く。 アマゾンに登録されるタイミングとか色々な事情の結果、偏りがあるのは承知の上での考察なのであしからず。 101106現在 5位 中二病 …

注文完了っ

iPadmini、ネットのアップルストアで予約完了っ! 結局WiFiモデル16GBの白を選択、緑のスマートカバーを付けました。 律子派でありエリー派なので色は緑一択なのですw 11月2日が楽しみです。

発表されました。

ipad mini発売日 発売速報! iPadミニ発売 7インチiPadミニ iPad Mini - NAVER まとめ 待ってました。 当初はセルラーモデルにしようかと考えてたけど、スマホでテザリング出来るのでWiFiモデルで良いかなと。 早めに欲しいしw Nexus7やらKindleやら発表さ…

秋アニメ備忘録3

イクサガDT 今期一番のオバカアニメw 福山さんのキャラが強烈すぎるww OPの『手伝おうか?』でいつも吹くw コレ、ゲームの内容とかけ離れてるけどいいのかw ヨルムンガンドPO 1期に続いて面白い。2期ではヨナが軸になるのかな。 リトバス 原作プレイ済…

ねんどろアルティメットまどか

2012年10月12日のブログ|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』 スケールモデルに続いて発売予定のねんどろアルティメットまどかのデコマスです。 詳しい内容は13日のミカタンブログに掲載されるようです…

秋アニメ備忘録2

継続して見る予定のタイトル。 ひだまりスケッチ×ハニカム さすがの安定感。後藤さん復帰できてほんとに良かったですね。 ただいまひだまり!|後藤邑子のTSUBUYAKI 武装神姫 原作全く分からないです。マスターの作画デザイン適当すぎません?w 今後どう展…

秋アニメ備忘録1

第一話を見て継続予定のタイトル。 ガルパン 先行上映にて。つかみは良いのではないかと思うけど、ミリオタを引き込めるのか…? キャラも多すぎる気がするが…? BTOOOM! ニコ生先行にて。原作既読。ヒミコは2話からの登場。グロい描写も多いのでその辺どうす…

たまゆら祭2012

汐入に着いたのは16時少し前。 開演は17時半だったのだけど、これまた台風の影響で17時に繰り上げ。 当日の公式のツイートで知ったのだけど、気付かなければ17時過ぎに行くつもりだったので危ういところでした。 10分程度押して開始。 竹達さん、阿澄さん、…

明日の帰りが不安

9月最後のイベントなのだが台風直撃な予感…。 たまゆら 汐入でやるんですが、終わり予定が20時。 日曜なんだしもう少し早めに始めれば良かったんじゃないかなぁ。 現在の予報ではちょうどその頃に台風直撃なんですよね。 果たして帰ってこれるのか…? なお、…

平安神宮のライブに行ってきました

23日の水樹奈々さんのではなく、22日のミルキィホームズのです。 アニソン・ゲーソンまとめブログ : 「ミルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ」感想まとめ 牛車も出てきて大盛り上がり! 水樹さんも巫女風衣装を着たようですが、ミルキィも着たのですよ。 ミ…

ライブに行ってきました

9/17の予定が空いてしまったので、I'veの川田まみさんのライブに行ってきました。 久々に川田さんのライブに行きましたが、やっぱ声量ありますねー。そして上手い。まぁプロの歌手なので当たり前ですが。 ああいうパワフルな楽曲を歌いこなせるソロアーティ…

HCミックス

小旅行してました。 ホットケーキミックスを使って混ぜて焼くだけ!簡単美味しいお菓子レシピ20選 | セレブスタイル ホットケーキミックスはお手軽ですよね~。 ざっくりな分量でもちゃんと膨らんでくれますし、食えたもんじゃねぇ的なものにもなりにくいし。…

たまゆら祭2012

昼間はまだまだ暑いですねぇ。 たまゆら 9月30日に開催されるたまゆら祭2012に合わせて公式もリニューアル。 なかなかオシャレです。 出てくる女の子達がみんなイイコなんですよねぇ。 個人的にはのりえちゃんが一番好き。空気読んで空気読めないふりしてる…

不人気じゃない

深夜枠の仕事中にこっそりと。 メインヒロインなのに人気ない奴wwwwwwww - ぐう速 ローゼンメイデンの真紅は別に不人気というわけではないハズですよ。真紅派としてはそこは強く言いたいところw まぁ、他のドールのほうがキャラが立ってるのは間違いないと…

ラグランジェネタ?

輪廻のラグランジェ面白いですよね。 それなりに百合百合しいし。ここのところランちゃんが「わん」と言ってくれないのは寂しいところですが。 それはそうと、農業資材系の店舗前を通りがかった時に見つけたのがこれ。 http://www.kubota.co.jp/saienclub/ne…

ワンフェス特集か

オタ系のネタばかりになるかと。 MAG・ネット 今夜のは2012ワンフェス夏の特集のようで。 大手個人ディーラー(なんか変な表現)がどういう方法で複製してるとかやってほしいところ。T'sとかLSとかどうなのかなぁ。 個人的にはカラーレジンのフィギュアはも…

ねんどろアリス

朝夕はだいぶ涼しくなってきたのですが、昼間はまだまだ暑いですね。 ねんどろいど東方シリーズ第10弾!「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -押上駅から17up-』 東…

雪ミク交換対応か。

まぁ適当にだらだらと気が向いた時に。 『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15』 Web受注商品「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」 の不具合に関するサポート対応について 雪ミクの最新バージョン(といっても今年冬のワンフェスでの発売&受注だけど…