つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

160330

そろそろコミック処分しないと。 ・D-W 色々謎を残したまま「戦いはまだまだ続く」エンド。 原作が未完だからしょうがないね。 ミラ役に上田さんはぴったりでしたね。 ・シュヴァルツェスマーケン そこそこかっこよさとかわいさのバランス取れてたんではない…

160327

明日仕事いきたくねぇなぁ。 ・オルフェンズ 良い終わり方でした。十分に楽しめた。 案外死んでなかったな。 ミカヅキの後遺症が2期での不安を感じされるけど、2期も楽しみ。 ・昭和元禄落語心中 ここで芝浜たぁ、分かってるねぇ。 んでもって、まさかの衝撃…

160327

ドライブ兼買い物だけで、なんもしなかった。 ・アクティブレイド あー、これも分割2クールなのか。 ・無彩限のPW 前話からの流れを汲む、ということを考えたとしても、簡単に受け入れすぎじゃないかなぁ。 ・僕だけがいない街 最終回。 あの車いすの状態で…

160325

日曜仕事になっちまったよ。 やってられねぇ。 ・シュバルツェスマーケン オルフェンズに負けず劣らず死にまくる。 こっちの方が好みかも。無駄死にが少ないからかな。 EDのリィズ、目を瞑ってるのが芸が細かい。 ・昭和元禄落語心中 二人野ざらしは素晴らし…

160322

そろそろ6-2攻略にかかるか。 ・GATE 久々の自衛隊ガチ戦闘回。 中世vs現代だから、圧倒的なのはしょうがないわな。 見てて少し怖くなるくらいの力の差でした。 伊丹がピニャを助けたところで今クールはケリか。 ・紅殻のパンドラ 敵は空気を読んでいる…。 …

160319

幕張でガルパンURTILA見てきました。 高音が良く聞こえた気がするけど、ボリュームレベルが高かった気もする。 画面が大きいのが一番良かったところかなぁ…。 ・このすば 最終回も相変わらずでした。 2期は既定路線だったんだろうねぇ。 ・無彩限のPW 晴彦編…

160318

明日はガルパンのURTILA上映に行ってきますよ。 そんで明後日は海楽フェスタです。 ・僕だけがいない街 OPから痺れる演出。 あの後、八代が助けたけど意識を失ってそのまま、って事なのかな。 加代は幸せになって良かったね。ケンヤとくっつくと思ってたけど…

160317

3か月も前からの案件がほとんど進んでないってどうことよ…。 どうしようもねぇな。 ・紅殻のパンドラ ロバートはなんであそこに来たのだw OPでクラリンが持ってた武器は必殺の隠し武器だったのね。 さてさて、クラリンはどうやって華麗な復活を遂げるんでし…

160316

次は第八駆逐隊か。朝潮か、満潮か。 ・昭和元禄落語心中 1話に繋がってきたー! そして過去も繋がってたー! 死神も良かった…。良作だなぁ。 ・D-W ミラの全力戦闘が見れるかと思ったけどそうでもなかった。 そして、よもやのスペア。 それにしても、作画追…

160314

劇場版アルペジオ、あそこまで見せちゃっていいのか?w 思いっきしネタバレだと思うんだけど。 ・このすば おっぱい揺れる描写よりも作画をもっとがんばろう。 かやのんのブチ切れた「ぶっ殺してやる!」とか演技は良かったですw ・D-W なるほどねぇ。 ・…

160312

ガルパンのULTIRA上映見に行きたいが、幕張か…。 ・グリムガル 相変わらず背景とBGMが良い。 サイリン鉱山を望む場所でのユメの行動は、メリィの件をPTメンバーに話したってことよね。 ・紅殻のパンドラ 冒頭は1話前の火災のきっかけか。 次回は久々のクラリ…

160309

龍鳳が改に。 これで、大鯨、龍鳳、龍鳳改と揃いました。 ・うたわれ偽り 最強の武将なのにあまりにも策無さすぎでしょ。 あと近づきすぎてることに気がつかないとか鈍感過ぎ。 これ、ヤマトが絡んできてラストだと思うけど、どう絡むのかね。 あと、オヤジ…

今日はセレッソ相手によくやれてたと思います。 あの隙を見逃さないのはさすがと言わざるを得ない。 ・彼女と彼女の猫 良い雰囲気の作品ですねぇ。 著者が脚本やってるんだね。 ・このすば ここで新キャラか。 ドールにローゼンメイデンが混じってる気がする…

160305

勝つには勝ったけど、かなり押しこまれてました。 前節勝ってなかったら負けてたかも。 ・無彩限のPW 演劇コンクールに借り物の部員ででるとねーわ。 ハムレット高校でやるのかねぇ…。 とかあったけど、プロンプターが真後ろにいるとか、活劇ものとしては面…

160304

土日で鹿島と水戸に行ってくる予定。 日曜は天気が心配。 ・紅殻のパンドラ あの状態でドア開けたらバックドラフトが…。 福音とクラリンが与り知らぬところで進む何か。 ・僕だけがいない街 悟の母ちゃん男前すぎる。 あのハンドルを指で叩くの、なにかある…

160303

カラヴァッジョとボッティチェリ、同時に上野でやってるのね。 連続で行くのもいいけど、疲れちゃうのよね…w ・シュヴァルツェスマケン あれ、1話飛ばしたっけ? 妹がダブルスパイ、ってことはないか。 ・昭和元禄落語心中 しみじみと見入ってしまう作品だ…

160302

なんか駄目だな。てんで駄目だな。 ・グリムガル 戦闘中によそ見すると、死ぬぞ。 まるで最終回みたいな終わり方。 でもまぁ、内容もEDの入り方も良かったし、前回くらいまでのモヤモヤは少し晴れたかも。 今後のメリィの立ち位置はどうなるんでしょうかね。…

150301

なんつーか、まったくテンションが上がらない。 ・このすば 冒頭の駄女神とのやりとり、夫婦漫才みたいだったw 前の回で蘇生魔法使ってたのはフラグだったのかな。 アクアがさりげなくひざまくらしてるとか、そういうちょっとした事が良い感じ。 ・D-W 86っ…