つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

アルペジオライブ行ってきました。

zepp tokyoで開催されたアルペジオライブ "Blue Field"に行ってきました。 夜の部のみ参加。 12/1 LIVE "Blue Field"予習用ロングクロスフェード - YouTube 良い曲ばかりでした。 12/4から配信されるそうなので、全曲買っちゃいますよ。 ライブ自…

アルペジオ覚書

アルペジオのサイリウム色覚書。 イオナ 青 タカオ 赤 ハルナ 黄 コンゴウ 紫(黒) キリシマ 緑 ヒュウガ オレンジ ↑ここまでは確定か マヤ ピンク? イ400 紫? イ402 緑? 蒔絵 八月一日 四月一日 ↑は確定できず 霧はともかくとしてクルーと蒔絵がさっぱり…

艦これ雑記131126

忙しくてなかなか書いてる時間がない…。 海域攻略も進んでないので、書くこともあまりないんだけどw 改装とかした艦娘。 金剛改二。 アプデで資材消費若干よくなったみたいなので改装。 白露改。 直近のアプデで改のグラフィックが変更されました。 白露型…

艦これ雑記131113

イベントはE3まではクリアできました。 E2クリア時の編成 E3クリア時の編成 E4はきつそうなので、E3で衣笠と阿賀野目指して周回…しようかと思ったけど、 風呂の時間が長くなるので難しいかも。 伊19と能代手に入れたからまぁいいか。 金剛を金髪碧眼にしてみ…

熊野来てました。

そうそう、イベント前に熊野来てました。 10月31日が就役日と言うことだったので、戦艦レシピ回したら一発で出た! 就役日は出やすかったり…ってことはないでしょうけどw 旗艦にして今日改装完了。熊野改に。 イイネ。 かわいい。 古鷹と組んで重巡艦隊の両…

艦これログインできず

編集サイドバー タブを整理する 写真を投稿 タブを表示する 絵を描く タブを表示する カテゴリー タブを表示する 編集オプション タブを表示する Amazon商品紹介 タブを表示する iTunes商品紹介 タブを表示する YouTube貼り付け タブを表示する ニコニコ動画…

アマラン観測131101

アマランのDVD>アニメのランキングを不定期に観測してます。 第4話辺りまで放映されて序盤の評価が変わってくる作品が出てくる頃。 14位 IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.1 〔ロング・バケーションEDITION〕 [Blu-ray] 25位? 【Amazon.co.jp限定】蒼…

艦これ雑記131029

3-2クリアしました! クリア時の編成。 基本装備は10cm連装高角砲と四連装酸素魚雷×2。 フル近代化改装、ダメコン無し、缶無し。 Lv上げすぎといわれてしまいましたがw 駆逐艦娘は入渠の時間が短くて済む=海域回しやすいので、 戦艦や正規空母より育つのが…

艦これ雑記131026

鈴谷も熊野も出ない…。 戦艦レシピではなく重巡レシピで回してるからですけど。 気分転換で瑞鳳狙いにしたら出たりして…。 と思って400/100/600/300回したら20分。 そんなもんですよねw アプデで追加された時雨改二。 かわええなぁ。 例の髪飾りのエピの影…

艦これ雑記131023

予想通り時雨が改二に。 その他時報ボイス追加とか間宮さん確認画面追加とかUI改良とか。 時雨は現状Lv50。 近日中には改二になれるでしょう。 時雨改二の見た目はかなり好みです。 そんな折、こんなイラストをpixivで見かけました。 あの方からの贈り物 | …

アマラン観測131021

久々のアマラン観測。 2013秋開始アニメのDVD>アニメのアマランです。 3位 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray] 5位 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 20位までは上記2タイトル。 リトバスRは全巻20位以内。さすが強いですね。…

艦これ雑記131016

今日はメンテ日でした。 新艦娘として巻雲と長波が登場。 熊野が建造できるようになり。 他には重巡の強化とボイスの追加とかとか…。 時雨のボイス追加は来るべき改二に向けての先行実装というところでしょうか。 熊野か鈴谷欲しいなぁ。 できれば熊野。 戦…

秋アニメ感想131014

・アルペジオ うまいタイミングで始まったもんですねぇ。 イオナかわいいよイオナ。 霧の艦隊を見てスト魔女のネウロイを思い出したのは私だけ? とんでも展開にならなければそれなりに人気出そうですね。 以下気になった2話 ・凪のあすから あー、いきなり…

スト魔女みんできbisに行ってきた。

zepp tokyoでのスト魔女イベントに行ってきました。 まずは新作OVA展開! さらに新作TVA放映決定!! 時期は未定だけど、鈴木さんが「本読み始めてます」と仰っていたので、 来年OVA、再来年TVAってところでしょうか。 なんにせよ期待です。 イベントとして…

秋アニメ1話感想その3。

おおお…。 ガリレイドンナ撮れてなかった…。 そしてアルペジオまだ見れてない。 だから1作品だけ。 ・脳内選択肢がなんちゃら ゲーム脳(笑)ってことで良いんですか? 切ります。 OBCの2話見たけど、 あれって異文化交流の難しさとか絡める感じなのかな。 …

艦これ雑記その8

毎日鎮守府には出勤してるけど、 ここに書くのは数日分まとめてです。 そんなこんなで響がLv70に到達。 早速改造! Верный誕生! 70までは長かったような短かったような…。 3-2と演習回しまくって到達。 この娘を含めた第六駆逐隊を育てるのが楽しくなってし…

秋アニメ1話での感触その2

その2。 ・てさぐれ!部活もの これあれだよね、gdgd。 gdgdよりgdgdじゃね? ・WA2 綺麗な作画ですなー。 かなり原作絵に忠実なのではないかと。 原作は鬱ゲーらしいけど、まぁWAもそうだったし。 作中でWAが掛かった時はちょっと感動しましたw ・ダイヤ…

秋アニメ1話での感触その1

秋アニメが始まりました。 そんなワケで覚書代わりの1話での感触など。 ・境界の彼方 京アニの作品だったのね。 また小動物系ヒロイン、そしてまた暗めな過去? プロモで流れてるバトルシーンが妄想じゃないことを祈ります。 あと、栗山さんメガネ簡単に外し…

艦これ雑記その7。

メンテ日でした。 改二になるのは夕立だそうで。 ビジュアル見たけど、カッコイイですなー。 ウチの夕立はLv12。 遠征に出しながら翔鶴と一緒にのんびり育てて行きます。 あと、鈴谷が建造可能に。 レア駆逐艦レシピで出るのかな。 ひとまずそれで回していく…

艦これ雑記その6。

いつもながらに350/30/400/350の空母レシピを回す日々でしたが・・・。 蒼龍隼鷹利根千代田RJ陽炎千歳 翔鶴! ようやく、やっと、ついに翔鶴が就役! うむ、かわいい。 正統派美少女オーラはんぱない。 早速第一艦隊に編成して育成中。 瑞鶴はLv61だから追いつ…

艦これ雑記その5くらい?

相変わらず3-2には行かず、 改造目的に3-1と演習を回す日々。 たまに3-2に行くけど3-2-2で敗戦。 まぁ駆逐艦のみじゃないし、はなから攻略する気なしw 改造できた艦娘達。 今は鳳翔お母さんと吹雪を育成中。 ついでに五十鈴も改二にすべくおっぱいを育成中…

あいも変わらず。

瑞鳳、翔鶴狙いでの空母レシピを回す日々。 300/30/400/300の省エネレシピ。 千歳吹雪初雪 RJ千歳白露祥鳳飛鷹RJ時雨白露千歳 出ませんなぁ。 そして千歳率の高さはどうにかならんのか・・・。 3-2は地道に回してるけど、 中破が出た段階で即撤退。 缶とかダメ…

瑞鳳出ないなぁ…。

相変わらずデイリー建造で空母レシピ回してますが、 瑞鳳、翔鶴出ませんねぇ。 350/30/400/350で回して、 千歳飛鷹千代田隼鷹でした。 古鷹の素材になって頂きますw 変わったことが無かった時のお気に入り艦娘紹介その3 重巡洋艦 利根。 白リボンツインテ、…

デイリー建造のみ。

資材が心もとなくなってなってきたので、 デイリー建造クエのみの空母狙い。 350/30/400/350で建造。 響千代田祥鳳 祥鳳は建造時間2:40だから、瑞鳳か?!ってなるんだけど、 そう簡単には出てきてくれませんねw 雪風が34になったので、そろそろ3-2に突入か…

雪風改造完了。

雪風の改装が完了。 Lv30くらいまで育ててから3-2に投入ですかね。 装備は10cm連装砲x2と四連装酸素魚雷。 遠征育成中の五十鈴を改装させて装備脱がせたら、10cm砲をはずして酸素魚雷に変える予定。 デイリー建造のレシピは35/3/40/35で瑞鳳、翔鶴狙い。 ま…

メンテ日でした。

今日は艦これのメンテ日でしたね。 新艦娘が2隻と重巡洋艦の調整、潜水艦と五航戦がドロップするようになったんだっけか。 新海域とかもあるようだけど、3-2で止まってるのでまだしばらく先ですかねぇ。 雪風は遠征と出撃でLv18まできました。 明日には改装…

艦これやってました。

何故か流行ってるクッキーはやってません。 艦これは6月頭に登録してのんびりとやってました。 横須賀鎮守府所属。 現状、司令部レベル52、3-2攻略のため駆逐艦育成中だったところ…。 今日ようやくこの娘が就役してくれました。 25/3/20/3で回すこと2週間く…

進撃1巻発売直前のアマラン観測

修羅場ってたので空いてしまいましたが、進撃1巻発売直前の観測です。春夏ごちゃ混ぜなのでメモ程度に。 3位 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray] 4位 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu…

Milky Holmes Live Tour 2013 ~おいでスペクタクル!~に行ってきた

Milky Holmes Live Tour 2013 ~おいでスペクタクル!~ の東京公演に行ってきました。(あたしゃミルキアン(と言ってもライブはTo-gather!!!!からの参加です)なので、贔屓目です。) 一言、楽しすぎました。終わった後は燃え尽きてましたw なんというか…

明日は国フォでライブで日曜は・・・

明日は国際フォーラムでミルキィホームズのライブ! これを糧に仕事頑張りましたw 刈谷には参戦したんだけど、内容に少し違いがあるみたい。 どんな風に違うのか楽しみすぎます。 オルタナ見て意識高めておくか。 そして日曜はたまゆらもあぐれっしぶの先行…