つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

150731

7月も終わりか。 永遠の0見ると毎回泣くのですが、一番泣けるシーンは特攻の搭乗割に宮部が入っているのを見て宮部に食ってかかる若かりし景浦のシーン。 ・デレマス 相変わらずしまむーかわいい。 CPとして好きなのはあーみなですけどね。 それにしても、よ…

150729

ドラクエビルダーズ面白そうっぽい。 ・シャーロット 甲子園予選まっただ中なのに良く試合受けてくれたなぁ、って突っ込みは無粋か。 妹ちゃんが本筋に絡んでくるのはいつからなんだろう。 ・GANGSTA. 過去がメインかと思ったら現在でも新キャラ登場。 ・実…

150727

日曜はワンフェスに行ってました。 夕立改二と幸腹グラフィティ告知の3人と22号水上電探改四の妖精さんをゲット。 ・プリヤツヴァイヘルツ 1話から飛ばしてますなぁwww この馬鹿さ加減からのハードバトルモードに期待しますw OPから察するに、今回のシリ…

170724

台風は日曜日には来ないらしい。 だけど暑いらしい。 ・ダンデライオン 絵は好き。 話は凡庸。 ・乱歩奇譚 なった、ってことは本物ではなかったってことだな。 のうのうとのさばっている犯罪者を裁く、という点ではキラと同じか。 神になろうと言う気はなか…

150723

ユーフォイベント昼の部落選したー。夜の部に賭けるしかない。 ・オーバーロード すげぇ、治癒の薬で服まで修復されたw 現状での主人公の立ち位置が不明確なんだけど、それは主人公自体がそれ決めかねているということが話の流れで分かるので問題なし。 そ…

150720

ワンフェスに向けて台風が近づいてきてるんだけど、大回りして来て欲しいところ。 ・のんのんびよりR 小学生にド正論を言われる大人w ダメすぎるwww ・それが声優 エンディング見るために本編見てるようなもんだなw ・Charlotte うーん、ここで良い話っ…

150718

高校野球地方大会を見に行ってました。 ・シンデレラガールズ ようやく2クール目開始。 いいOPですねー。2話目からは変わるのかな。 ホワイトボードに書いてあるニュージェネの似顔絵可愛かったw 1クール目は自分との戦い、2クール目はライバルとの戦い、っ…

150717

阿武隈改二実装。甲標的を積める軽巡というのはアドバンテージなんだけど、正直使いどころが難しい…。 あと、水着夕立可愛すぎます。 ・乱歩奇譚 うへぇ…。救いの無い話だった…。 白ワンピのコバヤシきゅんだけが救いだった。 次回で二十面相が登場かな。 ・…

150716

SHIROBAKOの後半一挙放映+三女に行きたいが、行ったらワンフェスに寝ずに行くことになってしまうという…w さすがに諦めるか。 ・オーバーロード 守護者とかはこうなった経緯を知っているっぽいな。 それぞれに忠誠を尽くしつつもひとクセもふたクセもあり…

150715

自分に関係ないと思ったから聞いてませんでした、って、関係がないなら会議に呼んでない。 バカか。 ・のんのんびより りぴーと ほんっとに上手いこと構成してるなぁー。 癒される~。 ・赤髪の白雪姫 気にくわねぇ男だなぁ。 もう出てこなくていいよ。 ・そ…

150714

暑いねぇ。 ・GANGSTA. 男共カッコいいなぁ。女共も美人だし可愛い。 ・Charlotte 兄に会いに行った結果をああいうコトにしたってことで、このアニメの方向性はこうなんだよ、というのを示した回でした。 見せ方も凝ってるし、期待できそうかな ・ワカコ酒 …

150713

日曜はちくま見に行ったり。 ・乱歩奇譚 コバヤシきゅんが女の子にしか見えないんだけどw この辺も何かしら本編に絡んでくるのかな。 まぁ、可愛いのは外見だけで、中身は相当クセあるけどなー。 ・GATE 旧式が多いとはいえ、圧倒的じゃないか自衛隊の火力…

150711

予定通り早めに仕事が終わったので、ドライブしてきました。 ・がっこうぐらし ほのぼの日常系かと思いきや!という展開。 原作はあれを上手く取り込んでるのかなぁ。 序盤だけじゃ判断しきれないな。 ・ダンデライオン キャラの可愛さのみを追うか。 ・ケイ…

150710

明日も仕事になっちったが、半分で終わりなのが救い。 ・オーバーロード OPベガスかと思ったら違ったw 良くあるオンゲ世界に取り込まれた設定だけど、導入は良いと思います。 ・六花の勇者 なんつーか登場からして突拍子の無さ、つーか常識の無さがラノベっ…

150709

週末はどっか行ってくっかー。下里分校とか。 ・のんのんびよりR まごうことなき、のんのんびよりでした。 間の取り方が相変わらず秀逸。 良いアニメってのはこういう作品のことを言うと思います。 OP、EDも良い曲だ。 ・それが声優 SHIROBAKO声優版かな? …

150708

リスクの神様見た。ドラマ見るのは久しぶり。 ・Charlotte 見る前→AB!みたいな感じ? 導入としては良いんじゃないでしょうか。 喫茶店の看板がKeycoffeeになってたり、部屋のHLHのステッカーぽいのが貼ってあったり中々細かい。 そこそこヒドい話になりそう…

150707

梅雨らしい天気が続くねぇ。 ・GANGSTA. タイトル通りでしたか。 渋いキャスティングだ。 ・RINNE OPED変わった、と思ったら絵はほとんど変わらなかった。 もっと気合いを入れろー。 ・ワカコ酒 沢城さんの力の抜けた声を聞くためだけ。 ・実は私は うーん…。

150706

忙しかったり呑み行ったり。 ・クラクラ こんな話だったのか。 つか、オリジナルだったのね。 かんざきひろさんの描く女の子は可愛いなぁ。 ・乱歩奇譚 岸&上江洲ペアは多作だねぇ。 小林少年、仕草とか女の子そのもので可愛いんですけどw 小林視点で人物…

150701

7月がスタート。 のっけからなんだけど、早く辞めたい。 ・響け♪ユーフォニアム 良い最終回でした。ほんとうに。 みんなそれぞれにカッコいいし。 伏線、というか色々思わせぶりなシーンが散りばめられていたので、続編に期待しても良いんだよね、つか是非続…

150630

今夜はユーフォの最終回放映だっ。 リアルタイムで見る。 ・おへんろ。 この番組ほぼ1年やってたんだよなぁ。すごいわ。