つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ雑記131029

3-2クリアしました! クリア時の編成。 基本装備は10cm連装高角砲と四連装酸素魚雷×2。 フル近代化改装、ダメコン無し、缶無し。 Lv上げすぎといわれてしまいましたがw 駆逐艦娘は入渠の時間が短くて済む=海域回しやすいので、 戦艦や正規空母より育つのが…

艦これ雑記131026

鈴谷も熊野も出ない…。 戦艦レシピではなく重巡レシピで回してるからですけど。 気分転換で瑞鳳狙いにしたら出たりして…。 と思って400/100/600/300回したら20分。 そんなもんですよねw アプデで追加された時雨改二。 かわええなぁ。 例の髪飾りのエピの影…

艦これ雑記131023

予想通り時雨が改二に。 その他時報ボイス追加とか間宮さん確認画面追加とかUI改良とか。 時雨は現状Lv50。 近日中には改二になれるでしょう。 時雨改二の見た目はかなり好みです。 そんな折、こんなイラストをpixivで見かけました。 あの方からの贈り物 | …

アマラン観測131021

久々のアマラン観測。 2013秋開始アニメのDVD>アニメのアマランです。 3位 リトルバスターズ! ~Refrain~1(初回生産限定版) [Blu-ray] 5位 キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray] 20位までは上記2タイトル。 リトバスRは全巻20位以内。さすが強いですね。…

艦これ雑記131016

今日はメンテ日でした。 新艦娘として巻雲と長波が登場。 熊野が建造できるようになり。 他には重巡の強化とボイスの追加とかとか…。 時雨のボイス追加は来るべき改二に向けての先行実装というところでしょうか。 熊野か鈴谷欲しいなぁ。 できれば熊野。 戦…

秋アニメ感想131014

・アルペジオ うまいタイミングで始まったもんですねぇ。 イオナかわいいよイオナ。 霧の艦隊を見てスト魔女のネウロイを思い出したのは私だけ? とんでも展開にならなければそれなりに人気出そうですね。 以下気になった2話 ・凪のあすから あー、いきなり…

スト魔女みんできbisに行ってきた。

zepp tokyoでのスト魔女イベントに行ってきました。 まずは新作OVA展開! さらに新作TVA放映決定!! 時期は未定だけど、鈴木さんが「本読み始めてます」と仰っていたので、 来年OVA、再来年TVAってところでしょうか。 なんにせよ期待です。 イベントとして…

秋アニメ1話感想その3。

おおお…。 ガリレイドンナ撮れてなかった…。 そしてアルペジオまだ見れてない。 だから1作品だけ。 ・脳内選択肢がなんちゃら ゲーム脳(笑)ってことで良いんですか? 切ります。 OBCの2話見たけど、 あれって異文化交流の難しさとか絡める感じなのかな。 …

艦これ雑記その8

毎日鎮守府には出勤してるけど、 ここに書くのは数日分まとめてです。 そんなこんなで響がLv70に到達。 早速改造! Верный誕生! 70までは長かったような短かったような…。 3-2と演習回しまくって到達。 この娘を含めた第六駆逐隊を育てるのが楽しくなってし…

秋アニメ1話での感触その2

その2。 ・てさぐれ!部活もの これあれだよね、gdgd。 gdgdよりgdgdじゃね? ・WA2 綺麗な作画ですなー。 かなり原作絵に忠実なのではないかと。 原作は鬱ゲーらしいけど、まぁWAもそうだったし。 作中でWAが掛かった時はちょっと感動しましたw ・ダイヤ…

秋アニメ1話での感触その1

秋アニメが始まりました。 そんなワケで覚書代わりの1話での感触など。 ・境界の彼方 京アニの作品だったのね。 また小動物系ヒロイン、そしてまた暗めな過去? プロモで流れてるバトルシーンが妄想じゃないことを祈ります。 あと、栗山さんメガネ簡単に外し…

艦これ雑記その7。

メンテ日でした。 改二になるのは夕立だそうで。 ビジュアル見たけど、カッコイイですなー。 ウチの夕立はLv12。 遠征に出しながら翔鶴と一緒にのんびり育てて行きます。 あと、鈴谷が建造可能に。 レア駆逐艦レシピで出るのかな。 ひとまずそれで回していく…

艦これ雑記その6。

いつもながらに350/30/400/350の空母レシピを回す日々でしたが・・・。 蒼龍隼鷹利根千代田RJ陽炎千歳 翔鶴! ようやく、やっと、ついに翔鶴が就役! うむ、かわいい。 正統派美少女オーラはんぱない。 早速第一艦隊に編成して育成中。 瑞鶴はLv61だから追いつ…

艦これ雑記その5くらい?

相変わらず3-2には行かず、 改造目的に3-1と演習を回す日々。 たまに3-2に行くけど3-2-2で敗戦。 まぁ駆逐艦のみじゃないし、はなから攻略する気なしw 改造できた艦娘達。 今は鳳翔お母さんと吹雪を育成中。 ついでに五十鈴も改二にすべくおっぱいを育成中…