つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

150629

ユーフォの最終回はリアルタイムで見るぞ!と意気込んでたものの、明日深夜だったというオチ。 待ちきれない。 ・シドニアの騎士 第九惑星戦役 あー、面白かった。 つむぎを抱きかかえてカビザシ刀を構える姿は、まさにお姫様を衛る騎士そのものでした。 ヒ…

150628

スト魔女みんデキイベント行ってきました。 TVAに関してなんらかの新発表あるかと思ってたんだけど、なんもなし。 ちょっと拍子抜け。 でも、久々にSweet Duet聞けたし。バンドだし。その上、歌ってる時のビジュアルで2-6流れたし。 泣かす気かwww ・パン…

150627

仕事は夕方前に終わったものの、帰ってきてからは銀英見て終了。 明日はスト魔女みんできです。 ・えとたま 良い最終回だった。 最後までペース崩さず作り上げた制作陣に敬意を。 最後のにゃーたんはアダルトモードながらCGでしたね。 あのクオリティでCGを…

150626

仙台アノマリーからもう1週間か…。 明日は仕事です。 ・SHOW BY ROCK ここまで最終回を迎えたアニメの中で、一番綺麗に終わった。 最初から最後までシアン可愛かった。 現実世界での軽音部の三人、シルエットはプラズマジカのメンバーなんだね。 ・シドニア…

150624

ひとまず一姫のねんどろ注文したった。 アニメの消化が進まんなぁ。 ・Fate[UBW] 対ギルガメッシュ戦終了。 アーチャーが救われる話だったということか。 ・ダンまち ここにきての水浴び回。 これ2クールだっけ? 普通の俺TUEEEEEE系になっちまったなぁ。

150622

仙台アノマリーからのミッションデイをクリアしてきました。 やっぱイングレスはスポーツだなぁ、と思った次第。 メジャーメント中は他の事を考える時間なんてないしなー。 ・RINNE ・うたわれるもの

150619

明日からの土日はingress三昧、になる予定。 仙台アノマリー行ってきます。 ・えとたま 謎がだいぶ明かされてきたけど、「何故あの二人が戦うことになったのか」は明確には明かされなかった。 今回はちびキャラバトル無かった分、来週はほぼバトルになるのか…

150618

「これどう?」「自分の性格上ダメなんですよね」 仕事のフローを聞いてるのであってお前の性格云々は関係ないんだってばよ。 ・SHOW BY ROCK バトル全開。 話の展開は分かりやすいけど、キャラ可愛いからいっか。 ・グリザイアの楽園 一姫と天音いいね。 そ…

150617

ここにきてアニメ消化が間に合わない。 でもユーフォは最優先で見る。 ・響けユーフォニアム 「そっか、一緒に食べようかと思ったんだけど…」の後の麗奈の「平気」には「気を使ってくれてありがとう」という感情が、その後の久美子の「そっか」には「良かっ…

150616

そろそろ下調べしておかないと。 上手いことスケジュール立てて2日目のミッションデイもこなしたいところ。 現状、天気はくもりで気温も高くない予想。是非このままで。 ・ダンまち リリかわいい。まぁそれでいいか、と思ってる感じ。 久々に耳も見れたしな…

150615

説明してるのに伝わってないのは一体どないせっちゅうんじゃ。 やってらんねぇ。 ・Fate[UBW] どちらかっつーとアサシン回。 こっからどうやってギルガメッシュ倒すのか。 ・RINNE ・うたわれるもの

150611

朝から疲れたわ…。 予想通り加古でしたが、63でした。 それにしても、良いおなかだ。 ・えとたま 久々のガチバトルCGでした。良く動くねぇ。 円盤をほぼ同時に発売するというスケジュールの中、作画崩壊も無しで良く出来るんもんだ。 内容はこれまでと違って…

150610

仙台アノマリーの開会式の場所、ちょっと離れてるな。 開場から30分くらいは遅れそう。 ・響け!ユーフォニアム そうきたかー。なるほど。 夏紀良い先輩だねぇ。泣かせるねぇ。 からの、あの展開。 来週が一騎打ち回なのかな。 それにしても、表情がくるくる…

150609

仕事の範疇を越えた部分を求められている気がする。 そんなのそっちで探せよ。 ・ハローきんモザ OPまるごと使って今回の話の導入をやるとは。 先生’sのスタイルが良すぎるw 舞台は御宿なのね。 ・てーきゅう

150608

辞めたいが辞めた後どうなるんだ…という繰り返し。 ・グリザイアの楽園 実体の一姫登場! 荒唐無稽を絵にかいたようなストーリーだったけど、それでも奪還シーンは燃えるものがありました。 これでようやく一姫×天音が見られるぞー。 ・SHOW BY ROCK 1話でケ…

150607

結局大洗行ってきました。 そんだけです。 ・暗殺教室 この時のために渚役が渕上さんだったのか?w 面白いと思います。 ・Fate[UBW] 準備回。 そして、最終決戦へ。 ・うたわれるもの アル戦は、クバードとアルフリードが合流したら再開します…。

150606

ニコ動でガルパン一挙見た。 熱いねぇ、熱い展開だねぇ。やっぱ面白いわ。 ・シドニア 第九戦役 弦打さんとばっちりw 纈もつむぎも仕事しろw からの、あの展開。 緊張感がたまらない。 ・ダンまち リリを放り投げた辺りからなんだか展開に違和感が。 世界…

150605

明日は精神的に疲れる系のイベントです。 まぁ晴れることを祈ります。 ・パンチライン 終盤に向けて面白くなってきた。 これ、最初から通しで見た方が良いかもしんない。 ・レーカン OPの冒頭を見てそのまま惰性で見てる感じ…。 何度も書いてるけど、全体の…

150604

ようやくシルバーガーディアンメダル取れた。 ・グリザイアの楽園 タナトスさんこえぇーw カッコいい女の子はカッコいいねぇ。 時間があるとユーフォ見てます。 揺れる瞳が良い。

150603

かなり粘ったけど、さすがに勝てなかったか。 ・ユーフォニアム 揺れ動く心情。 オーディションからの結果発表まで。 オーディションの前に、人と競い合うという怖さを知り、結果発表の非情さに葉月が呼ばれなかったことに気付かないくらいの衝撃を受ける。 …

150602

こうしたら良いんじゃない?という問いかけに常に喧嘩腰で答える奴ってなんなの? こちらの言い方が悪いのか? そんな感じの日々。 ・シドニア第九戦役 清水の舞台の上に乗っかった銀閣。 イザナきゅん振り回されまくりの回でしたw 次も日常回なのかな。 ・…

150601

日曜は古河駐屯地に行ってました。 炊飯2号がたくさん見れました。 ・ダンまち かばって怪我したのに「ごめん」の一言で放り出されて放置されたのに、何もなかったかのように振るまえるリリは天使か? それともバカなのか。 新しいキャラ良い感じですね。 俺…