つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

151230

明日は三日目に行きますよ。 評論島を重点的に回りたい。 ・ごちうさ?? 終わった。 1期以上でも以下でもない、良い意味で安定した作品でした。 ・オルフェンズ 三日月のドライっつーか割り切ってるというか、考えるのはオルガに任せてる、っていう部分が後…

151228

明日から有明では祭りですねぇ。 三日目にちょこっと行く予定。 ・うしおととら 少年マンガらしい、良い意味王道で熱い展開でした。 分割4クールの後編も楽しみにしてます。 ・ハッカドール OPもEDもなかった…。 ・おへんろ 癒し。

151225

18きっぷ残り3回、どこに行きましょうかねぇ。 ・ろこどるSP OPが違うーw 相変わらずのクオリティで安定感抜群。 良い作品だねぇ。ARIAとまでは言わないけどそういう作品になってほしい。 ・櫻子さんの足下には云々 2話連続。 いい話っぽい感じで終わった、…

151224

今年も残り1週間ですねぇ。 ・ごちうさ?? 何度も書いてるけど、自作品に求められてる事が良く分かってる作品。 それが達成されていれば問題無い、とも言う。 次で最終回か。 ・うたわれ偽り ここにきて新キャラか、ってOPにはいたな。 中の人はあやねるか…

151222

明日は祝日のようだ。 ・ヤングブラックジャック よもやあのベース事件ネタをやるとは。 最終話にして最高に酷い話だ…。 ・うたわれ偽り 1週遅れ。 ものすごい茶番w ・うしとら 危うい研究してるところなのに、セキュリティがザルすぎない?

151221

だがしかし買ってみようかなぁ。 ・オルフェンズ 1週遅れ。 フラグ立ててたと思ったら、やっぱフラグだったか。 敵にも身内にも多かれ少なかれ被害が出ていて、でもそれぞれが見えるのは限られたものだけ。 上手い演出だなぁ、と思った次第。 ・ごちうさ??…

18きっぷで乗り鉄

画像は弥彦線弥彦駅。 18きっぷでかなり久々に乗り鉄してきました。 詰め詰めで乗り継ぎを組んだので、さすがに観光とかは無理。 なお、実行した理由はぶっちゃけ駅メモがきっかけw 1日目は、上野~高崎~水上~長岡~東三条~弥彦~東三条~新潟。 東三条…

151218

忘年会連続で見れなかった。 明日は久々に乗り鉄してくるかも。 ・櫻子さんの足下には云々 上手いことケリつけることができるんでしょうか。 佳作の部類に入る作品だけど、あまり円盤は売れないだろうなぁ…。

151215

機種転換任務分かりづらいな…。 ・うしおととら 展示してあるドレス勝手に着るなw とらかっこいいね。 ・ヤングブラックジャック ・おへんろ 癒し。

151214

土曜はガルパン5回目にいって生コマ貰ってきました。 ダー様でした。まぁまぁか。 日曜はブシロライブ。若干不完全燃焼。 ・ごちうさ?? ・うたわれ偽り インターミッション。

151211

明日は劇場版ガルパン4週目。 生コマフィルム貰いに5回目の鑑賞です。 ・オルフェンズ またフラグを立ててる奴がいる。 で、そのフラグさっそく回収かよ!ってところで登場。 カッコよすぎる…。 ・ノラガミA あんな簡単に思い出すなら、あんなキスシーン入れ…

151206

ガルパン4回目見てきました。 色紙(まだ貰えた)はダージリンケイ、ポストカードはアンツィオトリオ。 そしてやっぱり泣いてしまうあのプラウダのシーン。 ・オルフェンズ 一週遅れ。盃とか出てきた。 エンディングへの入り方が毎回いいねぇ。 アトラがかわ…

151204

年末の最初の山は越えた感じ。 次は言われたことはやらないで文句だけ言うアホを捌く作業。 艦これイベントはE5乙攻略中。 E4終わってから20周くらいしたけど、グラーフツェッペリンには会えず。 ・ごちうさ?? 冒頭のシャロ、髪型にブレがありますな。 リ…

151201

2015年末作戦はE3まで終了。 鹿島カワイイ。 そして夏作戦の時にあんなに頑張っても出なかった海風もゲット。 出るって事を知らなかったので、本気でビックリした。 恐るべし物欲センサー…。 ・ヤンブラ 声優さん豪華。 話の展開はだいたいおんなじね。 ・コ…