つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

151128

明日はゆっくりめで兵馬俑展に行きますよ。 ・櫻子さんの足下には云々 解決編。 だけど、次回以降に繋がりそうな感じで終わった。 ・うしおととら ・ハッカドール OPとEDだけ見てる。

旧上岡小学校に行ってきました

ガルパン劇場版でみほ達が一時過ごしていた場所のモデル、旧上岡小学校と旧槙野地小学校に行ってきました。 入口のモデルは旧槙野地小学校、後者のモデルは旧上岡小学校です。 旧上岡小学校のほうにはガルパンファンが数人。 目ざといファンは公開前の予告編…

151127

見てるアニメが土日に集中しすぎてる。 ・ごちうさ?? しゃぼん玉を目で追ってるチノ可愛すぎない? つか、今回のチノのアップ気合い入りすぎでしょw ・うたわれるもの 偽りの仮面 これ、多分相討ちって影武者、なのかな。 ・ノラガミA 持ち上げておいて落…

151125

土日でガルパン3回見てしまいました。勢いで立川極爆にも。 とてつもなくすごくすごい良い作品でしたわ。 4週目と言わず、それまでにまた見に行きたい。 新キャラでは愛里寿は別格として、それ以外では継続高校のミッコが良い感じでした。ああいうキャラ好き…

151120

明日から劇場版ガルパンです。 初回見に行くよ。楽しみ。 ・ノラガミA セーラー+リボンタイではなくブレザー+リボンタイに進化。 相変わらずカワイイ。 ・オルフェンズ Bパートのバトルシーンは久々に燃える展開でした。 クセのある人物が多くて良い感じ。…

151118

艦これは今日からイベント。 問題なくログインできたけど、いつも通り先行提督からの情報を待って攻略する。 海風どこかでドロップすれはいいなぁ。 ・コンレボ てっきりアースちゃん作ったのベッキーなのかと思ったわw 髪長いアースちゃんの見た目まんまベ…

151116

舞台見に行ったりあんこう祭行ったり。 あんこう祭はすごい人出でした。 ・櫻子さんの足下云々 鴻上さんと先生回。 モーニングジュエリーというのが分かった時点で、ある程度は読めた。 ・うしおととら

151111

MRJはニコ動で離陸するところだけ見れました。 ・おへんろ2周目 ちわはたいぶ喋り方違うなー。 1話からぶれないのはまおだけだな。 1年近くやってた作品だからキャラも中の人も変化というか成長したんだねぇ。 ・コンレボ けっこう良い話でした。 本筋に絡む…

151110

ちょっと買い物に行った本屋に絶マネの2巻があった。 もちろんゲット。 ・ごちうさ?? 姉ちゃんかわいいなぁ。 今回は全編終始ニヤニヤしっぱなしですわーw 若干の崩れはあるものの、要所ではしっかり描けてるから今のところは問題ないかなー。 ・ノラガミA …

151109

この土日はなんもせんかった。 天気も悪かったし。 ・櫻子さんの足下云々 後編。 今回出てきた呪い師がモリアーティみたいな役どころになるのかねぇ。 ・うしおととら

151107

エベレスト3DをIMAXで見てきました。 良い映像でしたが、IMAXである必要はなかったかな…。 ・ノラガミA 次回で陸巴編はケリかな。 面白いです。 ・オルフェンズ ビーム兵器は出てこないのかな。 クーデリア様、キュロットにストッキングか。 良いね。 ・コン…

151104

松来さんが亡くなったという事実が衝撃的すぎて2日は仕事にならなかった。 早すぎる、早すぎるよ…。 3日はガルパンのオケコンに横須賀へ。 素晴らしかったです。 ・うたわれるもの 偽りの仮面 キャラ絵崩れないねぇ。なにげにクオリティ高い。 アトゥイの中…