つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

150529

明日は天気良さそうなんだけど仕事、そして明後日は雨っぽい…。 ・えとたま 一体何が始まったのかとw 必死にフォローしてるにゃーたんが可愛かった。 それにしても、あのスケジュールで円盤出して、よく一定のクオリティ保てるなぁ。 来週はピヨたん回か。…

150527

ingressの地域HOに入ったんだけど、敵方をバカにしまくってて萎える。 ・ユーフォニアム 大吉山登らないと! Aパートは普通のラブコメな展開だったけど、Bパートがすごかった。 頑張ってオシャレしてきた麗奈と普段着の久美子の対比とか。 二人の台詞の掛け…

150526

ドラマ版デスノート、敢えて設定を変えた理由は…炎上狙い? あとラーメン大好き小池さんもドラマ化するらしいけど、流行りに乗っただけのものにならないことを祈るばかり。 ・ ここのところシアンが「~にゃ」って言ってくれない。 次回からはプラズマジカメ…

150525

月曜は憂鬱です。やっつけ仕事極まれり。 ・Fate[UBW] ランサーかっけぇなぁ。 良い退場の仕方でした。 ・グリザイアの楽園 一姫かわいいぃぃぃ。 あの後何があったのか、回答編。 EDの冒頭と最後のモールスは歌詞っぽい? ・アルスラーン戦記 台詞はほぼ原…

150524

近所を散歩しただけの日でした。 ・シドニア第九戦役 イザナきゅんが中破したw AパートとBパートの緊張感の差が激しいなー。 ・ダンまち 戦いのシーンはかっこよかった。が。 ベルくんマジで勝手すぎるわ。 あのまま理想を抱いたまま死ねば良かったのに。 …

150523

浦賀船渠見に行ってきました。 諸事情により写真はアップできないけど、行って良かったです。 ああいうところ行くと、感慨深いですね。 昨日見たユーフォでちょっと思ったんだけど、春香と香織が「あすかは吹奏楽にあれだけ集中になれる云々…」みたいな台詞…

150522

さすがに車で大湊まで行くのはキツそうなので断念。 ゆうだちに会えるのはいつの日か。 ・ハローきんモザ 髪を下ろしたアリス可愛い。 そんで東山さん英語すげぇw ・ユーフォニアム 3年組回。 あそこであの台詞を言えるあすか先輩強いねぇw 香織先輩の可愛…

150521

ひとまずひと山越えた感じかな。 ・グリザイアの楽園 救済された側の救済の開始。 そして一姫登場。 ・Fate[UBW] 思いがけないきっかけでランサー退場。 今回はアーチャーの種明かし編でしたねー。 ・アルスラーン ファランギース登場。これでようやく初期メ…

150520

バタバタしすぎてアニメが全然消化出来ない。 次点のタイトルを切るか…。 ・ダン待ち 耳が可愛いんじゃー。なんてあざといキャラなんだw このままハーレム系へ行ったら個人的評価は激落ちだけど、どうなるやら。 ・シドニアの騎士 第九戦役 日常のウラでな…

150518

とりあえず貼っておくか。 ・ViViD やっとはやて出たー。やっぱ美人さんだなぁ。 八神家も相変わらずでした。 ・RINNE 冷静な声で「バカなの?」が良いw

150515

E2周回して、春雨をゲットできました。 もしかしたら雲龍も出るんじゃね?と思って編成変えたら、なんと3周目でゲット。 今回のイベントは引き良すぎてビックリだわ。 コレ、三隈も行けるんじゃね? ・ユーフォニアム すべての動きがイイ。印象的なシーンが…

150513

Roma出ました。周回4回目。 甲でもFHKルートにして潜水艦を入れるだけで周回楽チンでした。 十一号作戦はあっさり終わった印象です。 バケツは300個くらい、資材は燃料が40000、弾薬が30000、鋼材が20000、ボーキが5000くらいの消費量でした。 バケツは修復…

150512

E6クリアしました。 ラストダンスは4回かかってボス破壊。 ・きんモザ 穂乃花回。原作でバラけてたエピを集めたんだね。 良いと思います。 今季は、ユーフォ、シドニア、えとたま、SB69かな。

150511

E6攻略進行中。1回目で酒匂でました。 これでクリアまでRoma出てくれればラクなんだけど。 ・SHOW BY ROCK 思ったよりあっさり仲直りしたw 劇中歌いいね。 ・グリザイアの楽園 やっと寮に戻るのか、と思ったら。 『彼女』の意思の『彼女』とは、あの子なん…

150510

家の周辺をサイクリングしただけの日曜でした。 あと、E5クリアしました。 E4途中で矢矧をゲット。 ・Fate[UBW] えー、アーチャーってそうだったのか!っていう回。 面白い。 ・終わりのセラフ リリスが出てこない回でした。 ・プラスティックメモリーズ ・…

150509

E4クリア。 ・ダンまち ラノベにしてはRPGしてるねぇ。 やっぱ真礼さん上手いな。 ・シドニア第九戦役 前回に比べれば日常回っぽい感じでした。 これからまだヒドイことになるんじゃないかと不安になりますなw ・ViVID

150508

一気にイベント海域クリアしようと思ってたのに、土曜出勤になってしまったわ。 E-4攻略開始したけど今夜中のクリアは無理かな。 ・えとたま メタネタ突っ込みまくりだなぁw こういうギャグ展開は大好きです。 放映とほぼ同時タイミングで円盤をリリースし…

150507

十一号作戦のE-3攻略中。 秋津洲は絶対に欲しいので頑張ります。二式大艇ちゃんも。 ・ユーフォニアム 見どころ満載の回でしたなぁ。 麗奈が髪をかき上げるシーンとか、久美子が北宇治に来た理由を語るシーンとか。 アップをものすごく効果的に使ってますね…

150506

伊400の番組、かなり面白かったです。 ・SHOW BY ROCK シアンかわいい。 それだけになってきた…。 ・アルスラーン戦記 ギーヴ登場。 声は問題ないけど、キャラ絵はもうちょっと遊びがあった方が良かった気が。

150505

イベントやら仕事やら詰まってて全然書けなかった。 ミルキィTDライブは相変わらずミルキィらしさ全開で最高でしたです。 でも、良くも悪くもファン層が変わってきてますね。 ・シドニアの騎士 第九戦役 つむぎちゃん激おこ。 つか他にもやられてるのいるん…

150501

明日のイベントは新宿2回まわしからの横浜。 まさか新宿がどちらも取れるとは思わんかったのよね。 ・えとたま【OPED】 にゃ~たんが動くたびイチイチ鈴が鳴るのがカワイイ。 Bパート前のへきる先生のアイキャッチ面白すぎるw ・パンチラ 中盤に入って物語…