つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

150831

E6攻略中に風雲出た。出るのは知ってたけど全く出るとは思わなかったのでうれしいよりもビックリしたw ・シャーロット ポニテ奈緒かわいい。 やっぱそういう展開なのかー。 ジエンドはきっかけだけなのかね? 他のメンバーはどう絡んでくるんだ? たくさん…

150830

E4周回してたけど、ひとまず朝霜は出たので先へ。 とりあえずE5クリアしてE6削り中。 ・がっこうぐらし コーヒー飲んだら余計眠れなくなるんじゃないかと。コーヒーじゃないのかな。 ついに発見されてしまったねぇ。 これ先が気になるな…。原作買っちゃうか……

150826

ユーフォニアムのイベント、昼夜どちらも落ちた。 昼夜のシリアルを分けた弊害が出て感じですな。やってらんねぇ。 ・のんのんびより 寝ないでください、困りますん!は映像でみるとさらにシュールだw 今回も見事な構成でした。Aパートで作った本棚がBパー…

150825

E4乙クリア。海風はお迎え出来ず。 周回に入ります。キツイ。 ・GANGSTA. 今回ちょっとギャグっぽい描写が多かったね。 メイン3人の過去がだんだん明らかになってきました。 落とし所はどこに持ってくんだろう。 ・シャーロット OP最後のシーン、あからさま…

150824

E4乙は安定性に欠ける分E3乙周回より精神的にきつそう。 でも海風はお迎えしたい。 ・プリヤツヴァイヘルツ 初の変身シーンがあんな状況でw クロは良いキャラだねぇ。 ・クラクラ まぁなんつーかよくある展開ではあるんだけど。 サラリーマン学生と会社との…

150823

ようやく瑞穂出た。50周くらいかな。 ・デレマス 最初はあんまり好きじゃなかったんですよ、うざくて。 でもさぁ、おそらくなんだけど、自分が弱いことを知ってるからこそのキャラ付けなのかなと。 良い子だねぇ、みくは。 ・GATE ちゃんと武器隠してるな。…

150821

E3攻略完了したけど、瑞穂には邂逅できず。 周回中。 ・がっこうぐらし まるで最終回のような終わりかたでした。 第一部完、って感じでしょうか。 エンディングの最後の方で気になる描写があるんだけど、なんらか関係して…くるんだろうなぁ。 ・ダンデライオ…

150820

ひとまずE2までは攻略完了。 乙で行ってるのでストレスも溜まらない。 ただ、掘りがきつくなるかもしれないのよねー。 前回はドロップ運かなり良かったからなぁ…。 ・オーバーロード 日常回。 次はバトルかな。 ・のんのんびより 今回もオリジナル回。 いつ…

150819

おもむろに艦これ夏イベ海域攻略開始。 今回は無理せずALL乙で行く予定。 ・GANGSTA. 過去も明かされてきて、強敵になりそうなのも出てきて良い展開じゃないでしょうか。 ニナ殺されたりしたらおそらく今季一番よりひどい展開になるんだがさすがにそれはない…

150817

微妙に体調が良くない。 ・シャーロット 分かりやすい転落の仕方。 救いに来たのはやはり奈緒。つかずっと見てたのか。 きっかけがなかったらずっと付いて回ってただけなのかとか制服のままでいいのかとか色々疑問はあるけど、社会復帰できたようだしまぁい…

150815

特に何もせず。 BSプレミアムでやってた岡本喜八版日本のいちばん長い日見てました。 ・GATE 今回はギャグ回かw 前回の戦闘シーンとのギャップがすごい。 次回はニホン編か。とりあえずロゥリィ武器しまえw ・うしおととら オヤジかっこいい。 ・デレマス …

150814

SSDとWin8.1買ってきたものの、ベアボーンのドライバがWin7までしかなかったというオチ。 とりあえず7のドライバ入れてみたけど、現状は問題ないっぽい。 ・がっこうぐらし みーくんの空気の読みっぷり半端ないな。 ただ、めぐねぇについては察しきれなかっ…

150813

ひとまず明日明後日は休めるっぽい。 OSとストレージ買いに行かないと…。 ・のんのんびより りぴーと いつもながら、心洗われレベルが突き抜けてる作品ですなー。 何度も書くけど、『間』が秀逸なのよね。 ・オーバーロード 漆黒の剣、いいPTだね。クレマン…

150811

イベント中ですが、様子見です。 先行提督の情報待ち。 照月可愛いので、最深部まで攻略予定。 ・実は私は ラブコメとしてオーソドックスだけど以外と楽しめてます。 キャラデザ的にはちょっと古い感じだけど。 ・ガルパン ・おへんろ

150810

艦これ第二回観艦式に行ってきました。 よもやの劇場版。それもアニメ2期と並行とは。 そして今日から夏イベ。ログインは…難しそうだなぁ。 ・シャーロット あぁ、ついにひどい方向に進み始めた。 そしてやっぱり歩未か…。 公式のトップもあのシーンに変わっ…

150808

明日は艦これ観艦式です。昼の部のみ参加。 声優さんがたくさん関わってる作品とはいえ、イベントとしてはかなり豪華なキャスティングだよねぇ。 ・GATE 圧倒的じゃないか自衛隊は! って感じなんだけど、どちらの世界でもビミョウな立場になっていくんだろ…

150807

伊402っぽいものがみつかったみたいですねー。 よく見つけるもんだ。 ・オーバーロード 着々と足固めをしていくのが面白い。 OPに出てるキャラは大体出揃ったかな。 ・のんのんびよりR 安心して見てられる作品。 水滴の描写が綺麗でした。 ・乱歩奇譚 コメデ…

150805

そういや、三笠の軍艦旗らしいものがみつかったみたいですね。 返還されるみたいだから戻ってきたら見に行こう。 ・実は私は 白神さんがカワイイ。 委員長もかわいい。 ・それが声優 鈴とエンディングの為だけに見てる。

150804

艦これの観艦式、種田さん来ないのか…。 ・GANGSTA. バトルシーンそこそこ良いんじゃない? 榊原さんまたおっかない女性役かー。 似合ってるがw あと、提供バックがひどかったwww ・ガルパン なんで毎回見たことある気がするんだろうw そしてさおりんは…

150803

熱い暑い。 ・シャーロット ゆさりん仕事はないのかw 歩未は、伏線張ってるよね。 ・ワカコ酒 レバー串にネギ挟まってるの珍しいな。 ほんとにあるのかな。 ・クラクラ まぁ、温泉回の定番ネタですなw ED曲いいね。 ・プリヤ ツヴァイヘルツ バカだなぁw…

150802

呑みに行ったり。 来週は艦これ観艦式だ。 ・GATE 良いね。相変わらずロゥリィがカワイイ。 支援要請があってから動くのか、無くても動くのか。 あそこに敵の本隊が来た場合の弾薬とかはどうするつもりだったんでしょうね。 足りなそうだけど。 ・デレマス …