つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

160430

艦これアーケード見てきました。 良く動くねぇ。そして新要素もプラスされてる。 さすがの出来です。 ただ、1プレイに時間がかかるので、待ち時間が長い。 落ち着くまでは様子見かな。 ・うしおととら 王道展開良いね。 ・双星の陰陽師 こいつ死ぬな、と思っ…

160429

今季の癒し枠はくまみことふらいんぐうぃっちだな。 なお、円盤買っても良いかも、って思えるのはカバネリ、くまみこ。 ・ふらいんぐうぃっち BS組なのでまだ2話。 春の運び屋さんのエピ好きだなぁ。 良い雰囲気の作品だ。 ・くまみこ まちかわいいなぁ。 そ…

160428

ゴールデンウィークなんて妄想。 ・カバネリ 良く動く作品だなぁ。 その上、美樹本さんのあの絵のまんま動いてるのがすごすぎる。 無名さんもかわいいし、期待してます。 ・はいふり 艦橋にいきなり入ってきた部外者の命令聞いてんじゃないよw あの爆雷の爆…

160427

あの惨状でも人が多いと思われてるらしいから、望み通り辞めてやるよ。 ・マヨイガ 登場人物全員にイライラする。 ワザとああいうキャラ付けなのか? あと、普通に考えれば分かる程度のことが分からないのも変。 話の展開もものすごいテンポ悪い。 ・うしお…

160425

また北海道行ってきた。羊肉食いまくりでした。 ・文豪ストレイドッグス まさか死ぬレベルのシーンを見ることになろうとは。 もっとお気楽な作品だと思ってた。 ・クロムクロ 戦闘シーンけっこう迫力あるねー。 攫ってる理由とか気になるところ。 ・ルル子

160422

明日も北の大地に行ってきますよ。 仕事なぞ知ったことか。 ・くまみこ のんびりマイペース度合いが素晴らしいw まちの仕草とかの動きも細かくて良い感じ。 円盤2枚だし、買おうかと思う程度には面白い。 ・ジョーカーゲーム 定番の粉塵爆発。 ・双星の陰陽…

160420

今の職場は色々どうかしてるので早いところずらかりたい。 ・ふらいんぐうぃっち カレーと牛乳か。 ARIAみたいな雰囲気の作品になったらいいなぁ。 ・三者三葉 以外と良い、かも。 葉山姉妹かわいい。 ・ハンドレッド まだエミリア出てこない。 出てこないう…

160419

今日は真姫ちゃんの誕生日なのか。 ・キズナイーバー これからどういう展開になっていくんでしょうか。 ディフォルメになった時の顔が良い。 あと、EDは2回見ちゃう程度には気に行ってます。 ・はいふり 挟差射撃か? 正直、ミリタリー初心者に優しくないセ…

160417

雨風の中、日本酒手に入れてきました。 新政と結。 ・クロムクロ ムクロの動きがぬるぬるすぎて気持ち悪いくらいw 人の命など歯牙にもかけぬ、というわりには民家よけてたけど。 市街戦おっぱじめる方がよっぽど迷惑な気が。 ・ネトゲ嫁 見れなくはない、か…

160416

まさかあれが前震とは…。 ・くまみこ まち身体能力たけぇなぁw 今季一番のほのぼの枠だな。 ・マヨイガ いきなり歌うのは水島監督っぽいw うぜーのばっかりだなぁ。 凄惨に向かうことを祈る。 ・ジョーカーゲーム 1話が表だったら2話は裏編。 元々がショー…

160415

言う、というか文句ばっかりで自分で動かない奴をどうにかしたい。 物理的に。 ・三者三葉 原作は1巻の初版から買ってる程度のファンです。ちな双葉派。 画面の彩度高いね。 原作より幼く見えるけど、かわいいからこれはこれで。 せっかく私服デザイン付けて…

160414

被害が少ないことを祈る。 ・はいふり 艦長のアクセントって抑揚無いのか。 色々混じってる気がするけど、まぁ好きな展開。 なぜ旧式駆逐艦VSミサイル駆逐艦なのか…。 ・キズナイーバー 自分勝手に巻き込みまくってるようにしかみえない。 でもEDがかなり好…

160410

明日仕事行きたくねぇなぁ。 ・甲鉄城のカバネリ 良いんじゃないでしょうか。 ちょっと進撃を彷彿とさせるけれども。 どうやってカバネになるのを防いだのかね。 ・あんハピ ぎりぎり様子見レベル。 ・少年メイド これどこがターゲットなんだと思ったらB'sLO…

160408

イライラしすぎたので明日は突発的に遠出してきますよ。 ・ネトゲ嫁 ネットスラングが耳に付くなぁ…。 これ、残念美少女更生系日常作品なの? ・クロムクロ 所長がスマホ忘れていったりUNの施設にしちゃセキュリティ低そうだったりしたけど、まぁこれはこれ…

160407

全く進展が無い会議に拘束されてつらい。 ・文豪ストレイドッグス 脚本は嫌いじゃないんだけど画面があまり好きじゃない。 あと数人女の子出てくるみたいだからもうちょっと見てみるか。 ・鬼斬 つまらない。 ・クレーンゲール 低予算だけど、広告費として考…

160406

桜が満開です。 ・ジョーカーゲーム 良い緊迫感だ。 キャストも揃ってるし、期待できそう。 ・聖戦ケルベロス 1話目から省エネモードで制作してますなー。 勝手に話が進んでしまってさっぱり分かんねぇ。 ・双星の陰陽師 空から女の子が! ありがちなバトル…

160406

暖かくなったと思ったら寒くなったり季節の変わり目っぽい。 ・ばくおん ものすごいテンポ悪い。 ツインテのままじゃメットかぶれないよな…。 ・ハンドレッド おめぇが男なわけねーだろw まぁEDからして隠す気全くないのが分かるけど。 エミリアになるまで…

160404

めんどくさい仕事が終わらない。 ループしてる。 ・くまみこ これギャグだったのかw ほのぼの日常系だと思ってたよw 巫女衣装のまち可愛かった。今季作品初の継続視聴確定作品です。 ・マクロス▽ 自分の身長くらいジャンプするとは身体能力高い女だなぁ。 …

160403

今日は宇都宮駐屯地に行ってきました。 満開手前って感じだったけど、良い桜でした。 ・うしおととら 2期開始。 復帰初戦からハードモードだねぇ。 ・逆転裁判 上手いことアニメ化したんでない? 新作の宣伝にしては金かけすぎだと思うけども。 ・アスタリス…

160402

あしたもミリ分補給しに行きますよ。 ・昭和元禄落語心中 濃い30分だった…。 与太郎が真打に昇進するってぇくらいに時が進んでたのにはびっくりしたけどw 2期は素直にうれしい。 2016冬のタイトルとしては、シュヴァルツェスマーケン、僕だけがいない街、GA…

160401

4月になっちまったわ。 ・無彩限のPW 1クール全体を覆うストーリーの起伏に乏しかったかな。 キャラのカワイさに対して脚本が弱かったか。 もったいない作品でした。 ・だがしかし さやが可愛かったです。