つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

170331

明日も仕事になっちまった。午前中だけで終わらせたい。 ・昭和元禄落語心中 菊比古襲名したのね。 んで、前の小屋で八雲が最後に掛けた死神を、新しい小屋で八雲が掛けるのか。 繋がってるねぇ。 良い最終回でした。 ・幼女戦記 アンソンもっと粘るかと思っ…

170330

「鎮守府目安箱」コマ割りがとっちらかってる部分もあるけどキャラはかわいいし笑える部分もあるので技術レベルをあげつつ頑張って欲しい。 ・ACCA 殺されそうになったりしてたけど、全体的には嵐の前の静けさ回。 次で最終回か。 ・メイドラゴン 普通の日常…

170328

明日は出張。めんどくさい。 ・ガブリールドロップアウト その旅に出る金でどうにかしろとw 結果的に良い話にはなったけどw タプリスはたまに絡むから良いんだということだな。 ・鬼平 お順巻き込まれすぎる。 悪党には容赦ない火付盗賊改とはいいつつ、身…

170326

アマプラで楽園追放見た。 どんだけ尻押しなのかと思ってたけど、そんなことほとんどなくて気持ちが良い作品でした。 ただ、16歳の設定にしては、発育良すぎない?w ・リトルウィッチアカデミア ウッドワード先生の中の人、堀江美都子さんか。 これ、分割2…

170324

上司が後回しにしてたせいで、緊急の仕事が入るのが珍しくないのはどうにかならんのか。 ・3月のライオン 最終回は居場所の話。 居場所を見つけて、そこに居続ける為、変わることを選択した、ってことか。 1期の締めくくりに相応しい回でした。 エンディング…

170323

めんどくさい奴がいないから仕事が進んだ。 ・このすば2 最終回。 アクアの最後の殴りシーン、めちゃめちゃ作画気合い入ってたなw 最初っから最後までこのすばでした。 作画を崩す部分と維持する部分、使い分けてやってた感。 そういう意味では、クオリティ…

170322

今日中に何とかしてくれとの連絡だったので、急ぎでやって送ったけど、何の返答も無し。 ダメでしょ、もうこれ。 ・ACCA バカ王子が実は…って展開はあるのかしら。 それにしても、ニノなにしてんの? ・鬼平 人情噺いいねぇ…。 全然関係ないけど、お順が成長…

170320

海楽フェスタ行ってきました。 相変わらずの盛況で。 ・リトルウィッチアカデミア 良いね、ギャグ寄りの典型的ラブコメ展開w アッコとアンドリューは以前にもそれっぽい展開があったけど、ロッテにも波及効果か? ・亜人ちゃん 相馬は花江さんだったか。 成…

170318

明日は天気良さそうで良かったわ。 ・メイドラゴン 1話飛ばしてた。 原作では授業参観だったけど、運動会に転換したのか。やるな。 リレーのシーン、ちょっと感動しちゃったよ。 ・オルフェンズ マッキー計算狂いまくってますな。 無事地球にたどり着けるは…

170317

日曜は大洗の予定。 ・3月のライオン 人間将棋の歩役の女の子みんなかわいかった。 川本家いいねぇ。 ・昭和元禄落語心中 あのシーン、師匠が天に召されるかと思ったよ。 信之助のおかげで助かった、と思ってたらあのラストシーン。 一体どうなったんだ…。

170316

めんどくせぇ会社になっちまったなぁ。 ・このすば2 1週遅れ。 もうめちゃくちゃw アクシズ教徒厄介すぎるw 次で最終回なのね。2期はノリと勢いで押しきったなw ・メイドラゴン 一週遅れ。 コメディにありがちなメチャクチャな劇だったなw ・ACCA やっぱ…

170311

あれから6年か。 ・鬼平 受け継がれる言葉。 ・ガヴリールDO ヴィーネちゃん相変わらずツッコミ役w つか全員の保護者役かw ここで年末年始のイベントをこなしたから、1年で1クールか。

170310 

今週も疲れた。 ・亜人ちゃん メガネ取って髪下した早紀絵先生美人でかわいいw 3人が普通の会話してるのも良い感じ。 ・リトルウィッチアカデミア ほっこりと良い話。 こういう作品貴重だよなぁ。 円盤はあまり売れないだろうけど…。

170308

WBCはオールスターじゃないから個人的に盛り上がらない。 ・幼女戦記 ED変更? 市街戦って、たいてい凄惨よね。 あと、やっぱ生きてたか。 ・昭和元禄落語心中 死神ってのはどちらの役も八雲ってことなのか? リアル火事になっちまったんだろうなぁ。 どう落…

170307

課内のめんどくさい奴を行かせる場所がみつかったのでそっちに送る算段しないと。 ・メイドラゴン いちいち動きが可愛くて画面から目が離せないw エルマのスーツ姿すごいな、主に胸の部分が。 ・3月のライオン 獅子王戦終了。 この流れだからさすがに一勝し…

170306

「兄の嫁と暮らしています」良い感じ。 YGだから暗い展開にはならない…と思いたい。 ・ACCA なるほど、そういうことだったのか。 グロウシュラー長官が奴なのか? ・このすば2 マッチポンプをこなせるあたり、何のかんの言いつつ良いPT。 それにしてもとんで…

170305

無給の休出で会社行ったけど、なんつーかそこまでして上司の尻拭いしなきゃならんのかと思ってある程度までやって帰って来た。 ・ガヴリールDO 料理部の二人ノリ良すぎw 委員長と合わせていいコンビだ。 四人で回してる時も良いけど、委員長が絡むともっと…

170304

気分転換に行ったんだけど、深すぎて気分転換にならなかった。 ・幼女戦記 久々にOPED両方流れた。 定番だけど、メアリーに適正があってかたき討ち、って展開かなぁ。 戸松さんだしなぁ。1期じゃ登場無理だろうけど。 ・亜人ちゃん 雪はほんとに変わったよな…

170301

まだ週の真ん中なのにすごい疲れた。 ・昭和元禄落語心中 初代助六が演じてるみたいだった。 上手ぇなぁ…。 ・オルフェンズ シノ退場。投擲槍強すぎる。 一番大きい的の真ん中ではなくピンポイントの艦橋を狙っちゃうあたり、いくら頑張ってても素人の域を出…