つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

161031

今年も残り2カ月か。 ・ユーフォニアム2 分かってたけど、優子まっすぐでいい子だ。 毎回毎回密度が濃い。 素晴らしい。 ・舟を編む 落ち着いて見れる佳作。 ・フリフラ キャラの造形も色づかいも好み。 百合もあるけど、根幹にあるのは信頼だ。

161030

3日は晴れると良いなぁ。 ・レガリア イングリッドさんカワイイ。 落ち着きのないちびユイがカワイイ。 EDイラストのラストの階段が作中に出てきたのって、初かな。 終盤っぽくなってきたけど、ユイはどうやって合流すんのかね。 あと、イングリッドさんは生…

161029

インフェルノ見てきました。 ・ドリフターズ 343-A-15かー。 弾どうやって調達するんでしょ。 豊久組はギャグパートでした。 ・三月のライオン いい作りだ。 言うことない。 ・オカルティック9 あやねるキャラの奇乳がどうしてもダメだ。 ・オルフェンズ 鉄…

161026

ろくに説明もしないで丸投げする奴は物理的にどうにかするしかないのか。 ・ブレイブウィッチーズ 502JWに合流回。 ニパがフォロー役ってのは新鮮だw まごうことなくウィッチシリーズなんだけど、ろんぐに続いてブレイブもスキップとは。 ・ユーフォ2 濃い…

161024

今週末は久々にミリイベントに行けるかも。 ・ステラのまほう この駅どこだー。特定班~。 小澤さんのつっこみキャラの為だけに見てる。 ・文豪ストレイドッグス すんげぇAパートだったなぁ。 と思ったけど、全編とんでもない話だった。 ・レガリア 敵は空気…

161023

今日は結局仕一日事になっちまったわ。 秋刀魚漁が進まない。 ・オルフェンズ うーん、三つ巴面白い。 物理攻撃が多い分、動きが大きく大胆になるのでそれがより迫力を増してるのかもしれんな。 ・イゼッタ WWIIの時代にホーミング弾は卑怯やなぁ。 ・ろんぐ…

161021

さて明日は休みになったわけだが。 ・ユーフォ2 そういや、今回のOPの最後は1期と逆の動きですな。 ああ言われて、今の久美子ならああ言うよね。 で、希美に少し昔の自分を見たから、ああ言ったんだと思う。 ほんっと、綺麗な作品。 ・LWIXOSS ウィクロスのO…

161020

帰ってこられるだけマシってことだな。 ・三月のライオン あかりさん見た目も中身も美人だのう。 あと、ひなはちゃんとおね「い」ちゃん、って発音してるね。 細かいところに気を使って作ってますねぇ。 ・ドリフターズ オルミーヌってエルフの村が襲われる…

161019

金曜半休にしようと思ったんだけどダメだった。 ・フリフラ こまけぇことはいいんだよ、も行き過ぎるときついなぁ。 転校生とかすぐに受け入れるとか無茶苦茶やなぁ。 なんか裏設定があるのかね。 1話の対になる回なのか。 ・レガリア 悪役は聞かれもしない…

161018

ひとまず1話は見終わった。 ・SBR# モアのお当番回。 申し開きのシーン、後ろのピュル語必要か?w ・ブレイブウィッチーズ 軍属になったから軍曹なのね。 姉ちゃんの能力すげえな。もっさんと似た能力ってかなり貴重なはず。 ひかりも同じような能力、って…

161016

仕事がきつすぎて秋アニメの消化がまったく進まない。 ・終末のイゼッタ BT42っぽいものが。やっぱフィンランドがモデルか。 ライフルに乗った魔女とかかっこいい。 ・ろんぐらいだぁす さすがに自転車作画専任を付けているだけあって、作画半端ない。 CGの…

161010

仕事だったから祝日だったの忘れてたよ。 ・ブレイブウィッチーズ 6年ぶりかー。 スト魔女を踏襲したタイトルの出方とOPの最後のシーンにちょっと感動したw 佐世保の校長は北郷さんなのか。舞鶴から異動してきたのかな。 まぁ、まごうことなきウィッチシリ…

続いて夏アニメ。 ・ユーフォニアム2 初回1時間とは気合い入ってるねぇ。 やっぱこのアニメは目が綺麗。すごい印象的。 円盤買うわ。 ・ViViDS あれ、これなのはじゃねぇの? と思ってたけどアインハルト出てきたからやっぱなのはだった。 思い出したけど、V…

161008

久々の完オフなのに天気が悪いとは。 ・サンファン 王道らしい終わり方だった。 ボスがあっさり封印されすぎたけどw 続編はどうなるのかねぇ。 ・アルデラミン 2期は…無いかな。 ヤトリ死ぬだろうしなぁ…。 ・91days 最後までは見ました。 これでようやく夏…

161005

夏アニメの最終回消化中。 ・ダンガンロンパ絶望編 前回があまりにも絶望的過ぎて大したことなかった、というところ。 でも黄桜ここであのフラグを回収するのか! くそカッコいい。 ・ダンガンロンパ未来編 御手洗暴走しとる。 ・ダンガンロンパ希望編 やる…

161001

結局データ来なくて終わらなかったよちくしょうが。 ・この美! あー最終回。 良い話になりつつもオチは外さない、安定した佳作でした。 表情がころころ変わる宇佐美さんが可愛かった。あと伊万里ちゃんも。 最終回EDも良い感じでした。 2期に期待したいんだ…

160930

向こうから言ってきたのにデータ来ねぇんだよ。 おかげで明日も仕事だよ。 ・91days なるほど、こういう展開を狙ってたのか。 ・サンファン: 1週遅れになってしまった。 おそらく奴の正体は明かされないんだろうな。 それでも問題無いと思える程度には良いシ…