つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

ライブに行ってきました

 9/17の予定が空いてしまったので、I'veの川田まみさんのライブに行ってきました。

 

 久々に川田さんのライブに行きましたが、やっぱ声量ありますねー。そして上手い。まぁプロの歌手なので当たり前ですが。

 ああいうパワフルな楽曲を歌いこなせるソロアーティストって、アニメゲーム界隈のみならずそれ以外の界隈でもそれほどいないと思うので、もっと目立っても良いと思います。

 

 現状のアニソン界隈は、今年のアニメロの開催の時にも言われてましたが声優さんがOPEDを努める事が多くなってきていて、純粋な歌手の方達の露出の機会が減っているのですよね。

 別に声優さんが歌うことに対してはなんら抵抗はない(私はミルキアンです!)のですが、力を持ったアーティストが活躍の機会を与えられないのはなんだか勿体ない気もします。

 

 活躍の機会が無いなら思い切って別の世界に飛び出てみるというのも一つの考え方なのですが、アニソンゲーソン界隈から一歩抜きん出るには様々な壁が存在していて、それはおいそれと越えられるものではなく、入念な準備と根回しが必要になるのですよね…。

 実力が伴ってないからダメなんじゃないの?と言われてしまいそうですが、別の世界でも成功していると言えるのが水樹さんだけという現状を考えると、それはかなりの賭け。誰とは言いませんが、売り出し方を間違えて元々のファンにそっぽ向かれた方もいますし…。

 

 ただ、今回のライブツアーからバンドメンバーを一新して全員女性に変更したのは、その準備の段階に入ったのでは、と推測(妄想?)しています。みんな可愛かったしビジュアルも売りに出来るのではないかと。ちなみに演奏の上手い下手は私には良くわかりませんでした(^_^;

 今後の展開に期待したいところです。

 

2012年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE

 ヨルムンガンド2期は外せないところ。他はひだまり、ガルパン、BTOOOM!あたりかな。