つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

平安神宮のライブに行ってきました

 23日の水樹奈々さんのではなく、22日のミルキィホームズのです。

 

アニソン・ゲーソンまとめブログ : 「ミルキィホームズ 平安神宮奉納ライブ」感想まとめ 牛車も出てきて大盛り上がり!

 

 水樹さんも巫女風衣装を着たようですが、ミルキィも着たのですよ。

 ミルキィが着てたのは神社のバイトが着るような簡略化されたものではなく、神楽を奉納する時のような装束でした(千早って言うのかな?)。ラメ入ってましたがw

 左近桜と右近橘に合わせて、みころんとそらまるが橘、みもりんといず様が桜の紋。

 ステージから客席を見た位置関係で右と左に分かれたわけですね。

 いず様は『橘田なので橘を着たかった』と言ってましたw

 

 ライブ自体は野外ということもありいつもより落ち着いた曲が多かった印象。

 ミルキィウェイであいましょうの時は巫女装束ということもあってほんとに神楽を舞っているようでしたよ!

 牛車はほんと目の前1mくらいのところ通りました。あんな間近で見たのは始めてで、やっぱみんな可愛かった!

 なまこ合唱の時は歌詞の内容と平安神宮のギャップがw なんせ『つらいー ぜつぼー』ですからw

 とまぁ1時間半の中に色々やってくれたワケで、ライブ自体はとても良いものだったと思います。1月2日のTDCも行ければいいなぁ…。

 

 で、『ライブ自体は』と書いたのは、物販でやらかしてくれたから。

 レジ台数が少なくてさらにセルフにしたため物販列がカオスになり一旦列形成打ち切りだったり、FC限定Tや八ツ橋が速攻で売り切れたり…。

 今回はすごい勢いで買うつもりで軍資金も用意して行ったのに、見事に肩透かし。

 読みが甘いというかなんというか…。

 ぎりぎりを見越すのは大事ですが、見誤ってチャンスロス発生させるほうがいろんな意味で痛いと思うんですがねぇ…。

 

 まぁ、並べなかったおかげで昼間ステージで位置合わせしてたミルキィが見れたんですけどね!

 ちなみにその時、いず様は平安神宮の黒T、みもりんは新日コラボラグランT、みころんは武道館のみころんT、そしてそらまるはエヴァQの青T着てましたw