つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

たまゆら祭2012

 汐入に着いたのは16時少し前。

 

 開演は17時半だったのだけど、これまた台風の影響で17時に繰り上げ。

 当日の公式のツイートで知ったのだけど、気付かなければ17時過ぎに行くつもりだったので危ういところでした。

 

 10分程度押して開始。

 竹達さん、阿澄さん、井口さん、儀武さん、寿さんの5人が選んだ各キャラごとの名シーンを佐藤監督も交えてトークしたり、寿さんが仕切って小芝居をやったり、ミニドラマをやったり、中島愛さんのミニライブがあったりと盛りだくさん。

 夏鳥聞いた時には泣きそうになりましたw あのさゆみさんのシーン大好きなので。

 ミニドラマはおそらく1期と2期を繋ぐ内容だったのではないかと。

 それを見てて思ったのだけど、井口さんって全身で声を表現するのね。もちろんみんなそれぞれに演じ方があるから、それをすごいとかさすがとか言うつもりはないのだけど、すっごい楽しんでるのが伝わってきました。

 

 最後に2期放送予定は来年夏、来年4月にまたイベントをやるという告知で終了。

 終わったのは20時前。かなり充実した大満足なイベントでした。

 

 イベントというと声優さんだけ参加という形式が多いんだけど、やはり監督も一緒に出てくれてたほうが良いと個人的には思います。作品にかける思いとか聞いてみたいのですよね。ガルパンの先行上映会も監督が出てれば良かったのになぁと思ったり。

 

 それにしても、たまゆらチームは見てて楽しいですねぇ。各キャストの作品への想いと仲の良さがひしひしと伝わってきました。ひいき目かもしれませんが…w

 2期も期待大です。