つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

進撃1巻発売直前のアマラン観測

 修羅場ってたので空いてしまいましたが、進撃1巻発売直前の観測です。春夏ごちゃ混ぜなのでメモ程度に。

 

3位 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

4位 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 以下は春アニメで未発売のタイトルのみ。

 26位 レールガン、56位 ガルガンティア。

 

 進撃は2クールなので、果たして春アニメカテゴリに入れてしまって良いものかどうかなのですが、今更ですね。始まったのが春だから間違いではないってことで…w

 私はコミックで3巻くらいまで読んでたんですが、アニメ共々切ってしまったのですよね…。勿体なかったかも。

 1巻発売されたら見てみようかなぁ。

 

 ついでに、既発売タイトルで2巻のランキングが一番上なのは魔王さまでした。完全に2期を意識した終わり方でしたね。

 

 TVアニメタイトル以外だと9位に劇場版まどマギ。もう少し上位でも良いのかなと思うけど、特典が付くショップ販売に流れたのかもしれません。イベントチケット付いてれば違ったかも?

 

 さて、夏アニメも大体出そろってきてましたので、次はそれらのファーストインプレッションを書けたらいいなと考えてます。