つらつらと適当に書き綴るかも。

現状、見たアニメについての一言を書いてるだけです。

スト魔女みんできbisに行ってきた。

zepp tokyoでのスト魔女イベントに行ってきました。

 

まずは新作OVA展開!

さらに新作TVA放映決定!!

 

時期は未定だけど、鈴木さんが「本読み始めてます」と仰っていたので、

来年OVA、再来年TVAってところでしょうか。

なんにせよ期待です。

 

イベントとしては、大橋さんが門脇さんいつも以上に慎重にエスコートしてるのがもうたまらんかったですw

門脇さんは正直なところ体調優先で土壇場で出演キャンセルでもしょうがないかなと思ってました。

最後の曲(今回はOverSky)の時に福圓さんが門脇さんに抱きついてたのですが、

もしかしたら周りの「大事な時期だし休んでも良いんだよ」という配慮があって、

それでも門脇さんが「出ます!」って言ってくれたのかもしれませんね。

考えすぎかもしれませんが。

あと、内田さんが超成長してたw

この半年でかなり場慣れしたんでしょうね。

 

ところで、今回は番号が若かったので前の方に行ってみたのですが、

すごいですね。

 

始まると同時にステージ前に殺到。

モッシュ状態に。

あまりの無法地帯ぶりに私は1曲目で隅っこへ待避。

最前への圧力が大きかったらしく、セキュリティが注意してました。

モッシュ状態になっていた辺りには女の子もいたのですが、

大丈夫だったでしょうか。

 

今回は2500枚近くのチケットが捌けたようで、

それだとzeppのキャパのMAXだったハズ。

実際に身動き取れず、腕も上げられず。

隅に移動するのもやっと。

気分悪くなってもその場から動けないんじゃないでしょうか。

 

スト魔女のイベントはもうスタンディングでやるイベントではないですね。

新規ファンの獲得を考えるとすれば、座席があるホールでやるべきだと感じました。

TOKYO DOME CITY HALLくらいなら埋められるんでは?

 

今後のイベント開催の際にはその辺を考慮して頂ければなー、と思います。